高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

4月13日(金)道徳

2018-04-13 15:37:51 | 授業

5時間目、全校道徳の授業でした。

高田中学校では、例年全校での道徳の授業に力を入れています。

人数も少ないことから、多様な意見を聞いたり、自分の考えを伝えて他の人と比べたり、話し合い活動を充実させることに難しいところもあります。

そこで、そういった力を高めていくために、今年も全校で行います。

さっそく2年生は道徳のノートの取り方を1年生に教えてくれていました。

自分の考えを書いて、発表もしました。

「そうか、そういった考えもあるんだ。」など、気づきを大切にしていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月12日(木)生徒会花植え | トップ | 4月16日(月)生徒会活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

授業」カテゴリの最新記事