高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

朝レク

2017-03-01 13:02:41 | 日記

3月1日(水)

今日の朝レクはハンドボールを転がして三角形に配置されたコーンの内部に止める、というゲームをしました。何回その場所に入れられるかというものだったのですが、スピードを出すと飛び出る。ゆっくり投げると、床が少し曲がっている(かまぼこ状)ためボールが曲がる。非常に難しいゲームとなってしまいました。回転をかけたり、斜めから投げたり、色々試しましたが全く入らず、最後の最後に3年生が投げたボールが三角形の中に止まり勝負が決まりました。

<ボールコントロールがきわめて難しい!>

<勝負を決めた一投>

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶道体験教室 | トップ | 小中合同送別レク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事