高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

月曜サークル対話~お気に入りの場所は~

2024-06-17 12:56:39 | 学校行事
待っているつもりでは無いのですが、梅雨はまだやってきません。
6月も今日から折り返しです。
梅雨に入ると湿度が高くなり、過ごしにくくなりますので体調管理にはお気をつけ下さい。

さて、今日の月曜サークル対話。
学校の中でお気に入りの場所を尋ねてみました。
ローカ、体育倉庫の裏、教室の観察棚、多目的ホール、教室の畳コーナー、ブランコ、運動場。

アクティブな子は、多目的ホールや運動場を選びました。
静かになりたい人は、ローカ、体育倉庫の裏を選びました。
黄昏れたい子は、ブランコを選びました。

教室の観察棚を選んだ人は、育てている植物の観察を理由にしました。
畳コーナーを選んだ人は、寝っ転がれるからだそうです。
私は・・・登校坂かな。みんなの登校する姿が見れるから。
みんなが通いたくなる、そんな学校にしていきましょうね。

おまけの写真。
跳び箱の授業。

体育もがんばってます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタル観察会~たくさんホタ... | トップ | 6月らしい日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事