先生もつぶやく、生徒もつぶやく。

横浜市でピアノ教室を主宰しています。レッスン中の面白出来事などを紹介中。

コラボ その2

2009-07-07 23:05:02 | ピアノのお仕事
というわけで、本番を迎えました。

披露宴の前に、一回だけ、リハーサルをさせてもらえる時間を
用意してくれたので、あわせてみると

今までにないくらいの失敗をしてしまった私


会場が予想以上に寒かったこと、楽器があまりいい状態ではなかったこと
そして緊張していたことが重なって、とんでもないことに



どどどどどうしよう!!!!!

とおもうと同時に
リハで失敗すれば、本番は大丈夫!
と楽観的に考えてもしまう自分。
確かに今までの演奏を振り返ってみると、ことごとくそうなんですが、

いや!そういうことじゃないから!!!

とひとり悶々としてお食事をいただきながら、出番を待つ。

本番は、先生のすばらしい踊りにお客さんも大感激で、とても大きな拍手でした。
私もなんとか無事に乗りきり、ほっと一安心。

そして、今回もジンクスは破られず、
良かったんだか悪かったんだか・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラボ | トップ | ピアノは生き物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。