ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

いのちのことば 第1回~第7回まで

2010-04-26 | 日記
先日 「いのちのことば」 と云う本に

出会いました

豊岡市の教育者 東井義雄先生の

残した言葉や教えを 心の支えにする人が

沢山いる事から 全国から 「いのちのことば」を集めて

豊岡市教育委員会が発行している作品集です





「目覚めさせられたあの一言」


人は いろんな状況で 言葉で助けられます


後藤も センチュリー21高庄の 面接に行く前に


電話があったとき 


社長が 『・・・と云ってますので来てください』


と 云われた  ・・・の言葉が 


心の隅にいつもあります


仕事で疲れてる時 いつも思いやりのある ・・・の言葉を


思い出し頑張れます


つい 先日も 社長から やさしい言葉を頂きました


仕事上で自信がなくなったとき その言葉が 心いっぱいに


広がり 勇気が出てきます



後藤も 誰かの為に 誰かが元気になれる

言葉を かけてあげれるように

日々過ごして行きたいと思います







 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hello Kitty×マル... | トップ | スポーツクラブで アクアビ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いのちのことば (姫子)
2010-04-26 16:30:06
その人の為に成る言葉も有れば 何気ない一言が

傷つけてしまう事も有ります

たかが言葉 されど言葉ですよね・・・・

どんな相手にも 心に響く優しい言葉って

難しいですが 私もさり気なく 心温まる言葉を

使える女性に成りたいと思います。
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2010-04-27 00:02:20
姫子ちゃんは いっぱいお友達が居て

充分やさしい女性ですよ

これからも一緒に 磨きましょうね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事