ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

お友達が採った山菜が送られてきました~~♬

2021-05-29 | 美味しいもの

お友達 が先日朝早くから山菜取りに出かけていました 

お浸し 美味しそう~~~って 

コメントしたら 送られてきました 

 下処理してあるもの  すぐにでも食べられるもの

 そのまま生のもの

色々沢山入っていました 

山菜採り・・・行った事ないのです 

朝早く 山へ 雪がまだ残ってたようです 

行きたいなぁ~~ でも 

おっちょこちょいだから転んで大きな穴が あっちこっちにできるかも・・・

 

わらび:下処理してもらってたので 油あげ+人参 で煮ました

うどぶき:こちらも下処理済みなので そのまま桜エビを振ってポン酢をかけて

きゃらぶき:甘辛く煮てありました

前にも送っていただきましたが 美味しく煮てあり癖になりそうです 

ご飯に  ビールに  最高です  

 

うどぶきはもっとくせがあるのかと思っていましたが

さっぱりと いただくことができました 

 

うどぶき:生のままだったので 天ぷらにしました

あの袋に入ったのを全部揚げたのですが みんなすぐなくなりました 

もっとないの??と言われるほど 

孫たちも 苦みもなくおいしく頂いてました 

 

作ってる間 山の香りが 漂っていましたよ~~ 

 

いつも遠い所から 送っていただき お心遣いに感謝 

 ありがとうございました 美味しかったですよ~  

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨・・・ | トップ | 今日はズッキーニが送られて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-05-29 08:20:20
まぁ~美味しいおかずにして
食べて頂きありがとうございます
まだ雪の有る時に 山菜送るねぇ~って
言っていたのに 今に成っちゃってゴメンナサイ
山菜も採りに行く時期を逃すと
伸び過ぎて美味しくないしね
ワラビの煮物 ウドブキの天ぷら
美味しそうです
ワラビとジャガイモのお味噌汁も
良いですよね
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2021-05-29 20:22:05
こちらこそありがとうございました
カラダに優しいのをいっぱい食べて元気なんですね

本当においしかったです
天ぷらがよく売れました
びっくりするほど

朝早くから出かけて採ってきたのに
おすそ分け本当にありがとう
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事