ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

出張のお土産~~~♬ ジブリパークのお土産~~~♬

2024-05-25 | 美味しいもの

今日も暑い  いいお天気です 

先日 息子が中国へ出張で行ってました 

お土産をもらいました 

お茶と GODIBA のチョコです 

 

ウーロン茶   まだ飲んでないので 

コロナで行けなかったので 3年振りの出張です

中国の飛行機はドアが閉まって1時間30分 待機 

そして乗り継ぎの時間に間に合わず

近くのホテルに質素なお弁当を持たされてお泊り 

結局は1日おくれの帰りとなりました 

よくあることなんだそうです 

お土産はなんか書いてありましたが チンプンカンプン 

チョコは美味しかったですよ 

 

又別の日には

お嫁ちゃんと一番下の4年生の孫とで 

愛知県『愛・地球博記念公園』内にある

ジブリパークに行ってました 

楽しみにしていて 興奮して帰って来ました 

朝早く出て1日で全制覇したようです 

その日は二人共お疲れで 予約してたホテルでぐっすりと 

お土産を持ってきてくれました 

名古屋と云えば『ういろ』ですね 

色々な味で美味しかったです 

こちらの方は長田の『ういろ』も有名です 

 

息子の所も 小4の女の子 中2の男なので

遊びが違い パパでママとで別々の行動 

パパは男の子とバイクで淡路に美味しい物食べに行ったり 

(メンズは食いしん坊なんです)

レディースはゆっくり女の子らしく 

そしてキャンプなんかは4人で楽しんでいます

男の子は大きくなるとお買い物にも付いて来ないし

お友達と一緒だったり一人で留守番だったり 🎮

お嫁ちゃんのお母さんが 『下宿人』みたい

と云ってました 

ご飯の時に降りてきて 食べたら又すぐ上がって

お風呂に降りてきたら又上がって・・・

おばぁちゃん来てもだんだん寂しくなります 

 

大人の階段登ってるのでしょうね 

このままで 上手に登って行ってほしいです   

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« anniversary 沖縄旅行~~♬... | トップ | 晴れでも曇りでも いつでも... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-05-25 12:53:07
息子さん 中国へ出張でしたか
何か色々あったんですね
飛行機が飛ばなかったりして。。。
でも無事に帰って来れて安心しましたね
中国のお土産や愛知県のお土産
ごっちゃん達は沖縄
みんなお出掛けでバタバタ ワイワイしてたんですね

中2のお兄ちゃん もう大人の仲間入りで
親とはあまり同行したり 会話も少なく成って来てるんですか。。。
それだけ成長して居ると言う事で喜ぶべき
事なのですが 親としては寂しくも有りますよね
自分達が子育てして居る時も 寂しく思った事
思い出しますよね
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2024-05-25 13:40:55
こんにちは~~

よく中国には行ってたのですがコロナでやはり中止になっていました
中国ですから飛ばなかったりで・・・
お土産が色々

男の子が段々とね パパとよく行動してます🏍
遊びも違いますからね
ばぁは大きく成長してるんだぁ~と
生まれたときから見てるから
女の子はまだまだ色々とお話してくれます
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-26 10:44:08
ごっちゃん〜おはようございます☺️

息子さん、中国に🇨🇳
GODIVAは中国仕様なんですね♪
美味しそう💕
本場のウーロン茶、どんな味かな?
息子さん、久しぶりの出張も大変でしたね💦
お疲れ様でした✨

わぁ〜ジブリパーク💕
なかなか予約が取れないと聞いてますが💦
お孫ちゃん、喜ばれたでしょうね😄
可愛いお土産〜
ういろう、美味しいですね👐

男の子は成長とともに親から離れた感が強くなりますね💦
家のちびっこもだんだん寂しくなるかな😅

今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
chami様 (ごっちゃん)
2024-05-26 16:02:59
こんにちは~~
いつもありがとうございます

GODIBAは中仕様でも美味しかったですよ
お茶はまだ飲んでないですが
ウーロン茶だと思います

ジブリパーク楽しかったようです
丁度予約出来たようでママとプチ旅行です
朝早くから出かけて全制覇
ママもお疲れのようでした
ういろは色んな味で美味しかったです

男の子は離れていくの早いです
段々と口数も減ってきて
全然顔を見ることがないです
学校がお昼までだとお昼に来て食べたら
すぐ帰ります
もう大人ですね
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事