ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

晴れでも曇りでも いつでもウォーキング日和~~~♬

2024-05-27 | ウォーキング

お日様があっても  曇っていても 

いつでもウォーキング日和~~

 

21日の火曜日 

この時期 バスケの総体が終わったら引退する先輩&全員に

記念のお守りのようなのを

送るということで 材料を探しに  +

娘と合流して 手芸店~百均 めぐりを

全員にバッシュケースに付けるキーホルダーに決めました 

19個作成に入りました ママ&孫&ばぁば 三人で 

二人は空いてる時間に来て 慣れない手つきで 

まだ完成はしていませんが

裏には コーチが一人づつ付けてくれた

コートネームの刺繡を 

小さくて大変ですが 3人で頑張っています 

 

そんなことで21日(火曜日) は

娘と合流するまで遊歩道を歩いて 

暑い暑い日でした 

先月は桜のトンネルでしたが 

今日はお日様の隙間から緑がキラキラと 

とっても気持ちよく歩けました 

  歩

 

 

そして23日(木曜日)  は

沖縄の帰りに見た 明石海峡大橋を見たくて 

どんよりと曇っていましたが  ウォーキング 

『三井アウトレットマリンピア神戸』がだんだん出来上がってきています

2024年11月 リニューアルオープン予定です 

 

そして今日は橋をくぐらないで 手前まで 

『アジュール舞子』 

淡路島も霞んでよく見えません 

波打ち際で足跡つけながら遊んできました 

夏に向けてなのか 砂浜の整備をしていました 

初めて見ました 

昼網の船でしょうか 順に帰って行きます 

お昼前には 市場&スーパーに並んでるはずです 

そして沖縄の帰りに時見た光景が・・・

肉眼では大きくはっきりと見えるのですが 

いいカメラを持って

あっちこっちに行きたいと思いました 

 歩

 

『神戸空港を離着陸する飛行機は必ず 明石海峡大橋の

上空を通らないといけないと決められています

関西国際空港・大阪国際空港 の

飛行機のルートと重ならないように

そして飛行機が高い位置にあがるまでは飛ぶ音騒音が大きいので

海上を飛ぶように この場所が決められています』

 

家をを出て少し歩くと 大きな音と共に

飛行機が飛んで行きます 

後を追って  

着陸態勢の飛行機は 本当に大きく見えて降りてきます

又どっかに 行きたいなぁ~~~



 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張のお土産~~~♬ ジブリ... | トップ | 毎日1万歩以上歩くことが目... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-05-27 09:04:37
〇〇ちゃんの先輩方にプレゼンとする
キーホルダー作り ごっちゃんもお手伝いして作って居るのですか
マメにごっちゃん 色々やりますね
ウオーキングもさぼる事しないで気持ち良く楽しく歩いて
本当に偉い❕
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-27 10:26:56
おはようございます☺️

バスケ🏀の先輩にキーホルダー作り〜
ごっちゃんも一緒に🤲
細かい作業、お疲れ様です✨
出来上がりが楽しみですね♪

ウォーキングも頑張ってて素晴らしいですね🤗
私はごっちゃんの5分の1くらいしか歩いて無さそう😱
見習わなければ😊👍
海辺で遊べるなんて素敵ですね😆

今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2024-05-27 10:52:47
おはよう~
雨です 一日みたいです

偉いでしょ 本当に
何でも出番です 二人も慣れない手つきで
頑張っています
ごっちゃんも刺繍はあんまりなんですが
孫のために頑張っています
小さいので肩こらないように歩くのがいいです
19個+α 作ります
返信する
chami様 (ごっちゃん)
2024-05-27 11:03:37
おはようございます
今日は一日雨のようです

細かい作業で大変ですが
慣れない二人も頑張ってるのでばぁばもお手伝いを
手作りなので多少歪んでても愛嬌
19個+α 作ります
まだまだ時間があるのでゆっくりと
肩凝らさないように頑張ります

chamiさんは忙しく動いてるから
大丈夫ですよ
一人でふらっと海と橋を見に行くのが大好きです
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事