たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

JR北海道 札沼線(学園都市線) ロイズタウン駅

2022-09-01 15:40:00 | 駅・鉄道
 
石狩郡当別町当別太にあるロイズタウン駅です
 ロイズのチョコレートの箱そのままの佇まいで
 2022年3月開業の新駅です

  
階段を数段上がって待合室があります

  
点字、音声による構内案内図がありました

  
改札付近

  
運賃表

  
時刻表

  
駅名標

  
札幌、あいの里公園方面へ

  
北海道医療大学、太美方面へ
 1面1線

  
線路の目の前に畑が広がり

  
駅から見える
ロイズタウンふと美工場直売店には

  
駅からシャトルバスで行くことができます
(2022年5月下旬撮影) 

最高23.5℃最低15.5℃・現在22.9℃


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2022-09-01 17:22:45
駅の両側に見える緑は田んぼかと思いましたが、5月とあったので麦でしょうか?
美しい風景ですね✨✨
甘〜い名前の駅。電車を待っているだけで、チョコの匂いが漂ってきそうです🍫
あはは。そんなわけないですね😄😄😄
返信する
しましまさんへ (たからひかり)
2022-09-01 19:14:30
しましまさん、当別町は稲作なのですが、私も5月なので何かなと思いながらシャッターを切りました。
緑の畑地にコバルトブルーの駅舎で美しかったです✨
そうそう、何故か甘い香りが漂ってきそうな駅舎でした(^_-)-☆
返信する
Unknown (せしお)
2022-09-02 07:50:24
久々にロイズのチョコポテチが食べたく成った~
700mですか。
私は歩きます(笑)
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2022-09-02 15:36:50
チョコポテチしょっぱくて甘くて美味しいですよね✨
はい、私も歩きます♪
返信する

コメントを投稿