たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

函館へ移動しました。

2023-08-24 15:45:00 | 旅行 観光
エスコンフィールドの余韻も冷めぬまま

 
早朝、スーパー北斗に乗車して 函館に向かいました

 
 途中・・ 車掌からの撮影で綺麗ではありませんが
伊達紋別駅のホームの様子です



  
熟睡しながら、3時間半後 
函館駅に到着しました

  
改札前の通路にて
青函トンネルが開通して35周年になるそうです

  
お昼は一度は食べてみたいと息子がリクエストの



 
五島軒へ直行しました

  
あいがけカレーをお願いしました
左が明治のカレー  
右がイギリス風カレー

 明治のカレーが甘口ですが奥深く リッチなルーで
 久しぶりにゆったりと寛ぐことができました

  
帰りは、十字街から市電に乗って 
函館駅に戻りました

  
駅傍のローソンにもイカですね🦑

 最高33.4℃最低22℃・現在30.7℃

末っ子が帰省できるのは、1年で4日間です


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五島軒 (都月満夫)
2023-08-24 16:55:37
ここのカレーは食べてみたいですね^^
したっけ。
返信する
函館 (tadaox)
2023-08-24 16:59:40
(たからひかり)さん、函館で楽しんだようですね、
大昔に行ったきりなので、何もかも新しく感じました。
返信する
都月満夫さんへ (たからひかり)
2023-08-24 18:48:27
奥深くて優しいカレーソースでした。
召し上がる機会があるとよいですね。
返信する
Unknown (せしお)
2023-08-24 18:50:12
北海道はでっかいどうでした。
道内の旅行でも米沢から東京に行くより遠いんだものな~!
返信する
tadaoxさんへ (たからひかり)
2023-08-24 18:54:47
tadaoxさん、ありがとうございます!
ほんの少しですが雰囲気をお届けできて良かったです。
異国情緒漂う素敵な街ですね。
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2023-08-24 19:00:32
わぁ!米沢ー東京間よりも遠いのですね(*_*)
移動距離長すぎます・・💦
返信する
Unknown (お天気ママ)
2023-08-24 20:28:19
こんばんは☺
こんど函館に行くので、参考になりました(*^^*)
カレー美味しそうですね
返信する
お天気ママさんへ (たからひかり)
2023-08-25 07:09:36
おはようございます(^^)/
お天気ママさん、ありがとうございます!
五島軒はカレーも、勿論美味しいですが、雰囲気も素敵なのでお薦めです(*^^)v
返信する

コメントを投稿