たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

JR北海道 札沼線「学園都市線」 下徳富駅

2019-10-04 16:40:00 | 駅・鉄道
「南下徳富駅」の隣の駅です 

 
四角い煙突が印象的です 

 
黄色いイスが並ぶ待合所に 

 
時刻表 

 
運賃表

  
札沼線のポスターを 

 
掲示していました 

 
可愛いポスターと、駅ノートがありました 

 
列車のポスターです 
懐かしいですね

 
ホームに出て駅を見ます 

 
駅名標

  
南下徳富方面へ 

 
新十津川方面へ 
1面1線 
次の終点の新十津川駅に向かいました
 (2019年3月下旬)

☂最高19.1℃☂最低14.2℃・現在17.3℃


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2019-10-05 10:48:05
おはようございます

列車のポスター、いいですね。
北斗星や500系新幹線がのっているのを見ると15年から20年ぐらいまえのものでしょうか。
全部とは言いませんが、あの旅行のあのときに乗ったなあと思いだしますねえ。
でも、部屋に飾るなら、札沼線のポスターですかね。
特に写真でいうと6枚目の空と一面ではないけれど咲き乱れる花が何とも和みます。
改めて、路線がなくなる寂しさを感じます。
返信する
一日一駅さんへ (たからひかり)
2019-10-05 15:34:43
こんにちは。

列車のポスターにコメントをありがとうございます!
「まりも」や「北斗星」があったので、ひょっとして懐かしい列車かなと思っていました。
そうですね、やっぱり乗ったことを思い出しますね。一日一駅さんなら懐かしさいっぱいですね。
そうなんです!札沼線のポスターは綺麗ですね。こんな綺麗な風景に列車が走らなくなるなんて淋しいですね。
私は、「ご自由にどうぞ」の箱からいただいた宗谷本線のポスターを貼っています。
返信する

コメントを投稿