たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

えびそば一幻

2019-04-23 18:55:00 | グルメ
以前、出先で「えびそば」を食べました 

 
北海道ラーメン道場の入り口の右側に 

 
「一幻」専用の並ぶスペースが設けられて 
この日は開店少し前で列も少人数でしたので 並んでみました 

 
北海道ラーメン道場には
 味自慢の10店が軒を連ねていますが

  
「一幻」専用の掲示が 

 
ふたつあります
 程なく開店になって奥の席から 順番に案内されました
 
(メニュー表失礼します・スマホ撮り) 
お土産用の長方形の箱入りの
「一幻」の 「えびみそ」と「えびしお」を食べたことがありますが
 「えびしお」の方が好きだったのでえびしおを
 それから、麺が極太で少し苦手だったので 細麺を選びました 
スープは迷ったあげく「あじわい」に 

 
15分程で朱色のどんぶりに入った 「えびしお」がきました 
どんぶりの側面に大きな筆字で「えびそば」と書いてあります
赤いえび風味のふりかけとチャーシューが美味しい
味付け卵も薄味です
 
 細麺でも結構太いですね
 スープは・・・えびの味わいそのままの
 「そのまま」にすれば良かったかなぁと思いました 
ウンと濃いスープが好きな方にお薦めです

  
ごちそうになって、振り向くと ほぼ満席で
 専用の列も20人は並んでいました
 次回、もし食べる機会があったら 「そのまま」のスープかな 

 
それとも、函館塩ラーメンの 「あじさい」にしようかな・・・ 
ごちそうさまでした 
最高16.8℃最低-2.4℃現在11.2℃


最新の画像もっと見る

コメントを投稿