たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

流氷の戻り

2024-03-14 14:46:39 | ぽつりつぶやき
流氷の戻りがあると聞いたので 
近くの海岸へ出掛けました

 
2日前の北風に吹かれて
少しだけ流氷が戻っていました


  
ブロックで囲われた湾内の流氷も
やっと 少なくなりましたね


  
波もお帰りなさい


  
流氷の忘れ物もとけだして


 
 砂が混じります


  
連山の縁が真っ白く見えます 
向こう岸には、 まだ流氷が接岸しているのかもしれません

 最高0.4℃最低-7.7℃・現在-1.1℃


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-03-14 19:12:19
2月が暖かかったのに3月になってまた寒くなりましたな。
白鳥の北帰行も始まっていますから、春はもうすぐですね。
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2024-03-14 20:05:40
せしおさん、本当ですね。
3月も何だか寒いですね。
私も、つい先日白鳥が飛んでるのを見て嬉しくなりました。
それから、庭の雪どけの隙間からニオイスミレも顔を出しました。
ちょっぴりですが、春の気配ですね☘️
返信する
戻り流氷 (都月満夫)
2024-03-14 20:48:46
行きつ戻りつ、春になるんですね^^
したっけ。
返信する
都月満夫さんへ (たからひかり)
2024-03-15 06:29:41
都月さん、本当ですね。
少しづつ春になっていくのですね。
返信する

コメントを投稿