たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

じゃがいも街道

2019-09-21 15:20:00 | ぽつりつぶやき
お彼岸のおとき用の野菜を買いに出掛けました 
 
   
20分ほど進んでハマナスの道を左折すると 
 
 
じゃがいも街道 です
 
 
直売所はすぐそこです 
 
 
農家さんの新鮮なお野菜を売っています 
 
 
じゃがいものレッドムーンに、北あかりに 
 
 
たいてい1袋税込み100円で 
それ以外はお値段が貼っています 
 
 
辺りの畑はビートの葉っぱが 青々伸びていました 
 
 
大根が足りないので聞いたら
 「聖護院大根も同じなんだよ」 と教えていただきました
 賄いの婦人会さんは御理解いただけるでしょうか・・・
 (大葉は1袋50円でした) 
心配です

 
畑はすっかり、秋の色でした

 最高18.3℃最低10.1℃・現在17.3℃


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2019-09-21 16:18:52
北海道の採れたてジャガイモ~~~!
じゃがバターで食べたいですな~
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2019-09-21 17:32:12
初めて聞きます、じゃがいも街道。
並べてあるジャガイモに圧倒されますね。

もう大根も並んでる~。
聖護院大根、大好きです。
煮物、おでん、味が染みるので美味しいです。
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2019-09-21 17:37:46
色々な種類並んでましたよ!
ジャガバタ正油でどうぞ♪
返信する
ポテ母さんへ (たからひかり)
2019-09-21 17:43:18
名前を覚えられない位の種類があります。
農家さんはこれがポテサラ用で、これが煮物用でとよく解ってらっしゃいます。

聖護院美味しいですよね!
この大きさで100円なので有難いです。

オルちゃんのタッチが可愛くて可愛くてデレデレです♡
返信する

コメントを投稿