たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

五島軒 レストラン雪河亭 函館

2020-03-27 16:40:00 | グルメ
 
昨年の8月の函館本線巡りで
 函館、五島軒のカレーを食べました 

 
地下の駐車場に停めて 
1階に上がります 

 
レストランはモダンレトロな雰囲気です 
もう少しおしゃれすると良かったかな 

 
メニューからイギリス風のカレーをお願いしました 

 
創業明治12年の老舗です 

 
顔が映りそうなスプーンなどが並べられて 

 
4種類の薬味と

 
カニクリームコロッケを先にいただきました
 自分では決して作る事のできない
 なめらかなクリームでした
 柔サクッとした衣が流石です

 
程なく大ぶりの海老フライが乗ったご飯と
 カレーソースが供されて 

 
カレーソースをたっぷりかけていただきました 
深く濃い旨みのカレーソースを
 今でも思い出します
 五島軒のカレーはレトルトでも とても美味しいですが
 又、機会があったらレストランで食べてみたいです 

最高14.7℃最低-3.6℃・現在9.8℃


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2020-03-27 17:34:27
こんばんは(^-^)
いつも温かいリアクション!
ありがとうございます😊😊😊

函館を訪れたのは40年程前。
五島軒に立ち寄り洋食?を頂きました。
懐かしいです。
返信する
楽描堂さんへ (たからひかり)
2020-03-27 18:02:12
こんばんは。
いつも、前向きなパワーと優しさを絵手紙からいただいています。
ありがとうございます(*^_^*)

私も、五島軒さんはレトルトでいただいていましたが、
レストランは初めてでちょっとドキドキしました。
おしゃれしてコース料理を楽しまれているグループさんがいらして
美味しそうでした。

懐かしんでいただいて嬉しいです。
返信する
懐かしいです (サクラ母)
2020-03-27 18:41:27
函館に暮らしたときに行きました
私が行った時は年に1度ぐらいの食べ放題のイベントの時でしたので結構行列でした
お店の外観、内部の写真懐かしく拝見しました
返信する
サクラ母さんへ (たからひかり)
2020-03-27 19:26:36
サクラ母さんの懐かしい北海道の思い出をお届けできて嬉しいです。
五島軒さん、とても美味しいのでイベントなどは大盛況でしょうね。

宝永さんの餃子!美味しいですね!
皮が肉厚で私も好きです。
返信する
Unknown (せしお)
2020-03-28 06:55:47
お店でカレーなんて久しく食べてない。
ましてや本格的洋食屋さんのカレー・・・
美味そうですな~♪
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2020-03-28 15:49:56
ありがとうございます!
駅撮りの途中で、汗だくで駆け込んでちょっと恥ずかしかったです(笑)
銀色のソースポットに入ったカレーを美味しくいただきました。
返信する

コメントを投稿