たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

行事の当日

2019-04-21 18:45:00 | 行事
 
風は少し強めでしたが晴天に恵まれました 
 
 
日曜日と投票日が重なった今日 知ったお顔も少なめでしたが 
 
 
昨日から下拵えしていたおときも 美味しそうにできましたね
 
  
お赤飯が美味しいといつも評判で 
班の方で考えたおかずも 残った分は仲良く分けていらっしゃいました
 毎回、少しだけ多く食材を用意します 
そうすると、お持ち帰りの分も増えますね
 
因みに以前いた地域のお赤飯は甘納豆入り
こちらは、小豆入りなんです
 
 
事の内容は主の方で少しご紹介しました 
良かったら覗いて見てください。

4月も下旬になり農家さんも大忙しで 
色々な事がいっせいに動き出した感じです 
 
 
クロッカスもおしまいになりましたが
 庭では他の花が咲き出しました
 
最高12.6℃最低-3.1℃・現在7.4℃
皆さんお疲れさまでした

明日からは少しゆっくりできるかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿