たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

ライスペーパーとサバ味噌煮缶のサラダ

2024-06-29 14:06:44 | 料理
ライスペーパーが数枚残っているので 
ネットでレシピを探していたところ 
美味しそうなサラダを見つけました
 
  
(レシピはネットからお借りしました)
 【 材料 】 
・サバ味噌煮缶(ここでは190g) 
・胡瓜      1本 
・ライスペーパー 3枚 
・マヨネーズ   大さじ1 
・おろしにんにく 少々
 
 
  
ライスペーパーは半分に切ってから 
約1cm幅に切ります 
胡瓜は半分の長さにしてから 薄切りにしました
 
ライスペーパーは熱湯10秒浸してザルに上げ 
水で冷まして水気を切ります
 
  
全てを混ぜます 
ライスペーパーがくっつきますね
 
 
  
お昼ご飯といっしょにいただきます
 
 
  
お昼ご飯は 
エビ玉のデミソースご飯with庭からの苺

 📝メモ 
サバ味噌煮缶190gに対して 
胡瓜は2本 
ライスペーパーは5枚でいいかも

 最高30.6℃最低14.0℃・現在28.9℃


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (runba1031)
2024-06-29 15:57:03
サバ缶を使うのって、栄養があって、簡単に出来そうですね😋
作ってみようかな😃
返信する
Unknown (しましま)
2024-06-29 16:57:40
たからひかりさん、お料理上手ですね〜♪
それにとってもオシャレです。
返信する
るんばさんへ (たからひかり)
2024-06-29 19:23:48
>runba1031 さんへ
>サバ缶を使うのって、栄養があって、簡単に出来そうですね😋... への返信
るんばさん、ありがとうございます(*^-^*)
サバに味が付いているので使いやすかったです✨
栄養価満点ですね✌
返信する
しましまさんへ (たからひかり)
2024-06-29 19:26:21
>しましま さんへ
>たからひかりさん、お料理上手ですね〜♪... への返信
しましまさんに、お料理で褒めていただくと、とっても嬉しいです\(^o^)/
又明日も頑張ってごはんを作ります♪
返信する
鯖味噌煮缶 (都月満夫)
2024-06-29 21:32:38
これは便利ですね。
色々なアレンジが簡単にできますね^^
したっけ。
返信する
都月満夫さんへ (たからひかり)
2024-06-30 06:31:39
>都月満夫 さんへ
>鯖味噌煮缶... への返信
都月さん、ありがとうございます!
私も鯖味噌煮缶を常備していようと思いました。
返信する
Unknown (せしお)
2024-06-30 08:13:38
サバの水煮は良く買うのですが味噌煮もたまに食べると美味しい。
でも、サバ缶も高くなりましたな~(。´-д-)
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2024-06-30 13:00:33
>せしお さんへ
>サバの水煮は良く買うのですが味噌煮もたまに食べると美味しい。... への返信
せしおさん、本当に缶詰が高くなりましたね^_^;
サバの味噌煮缶は久しぶりに食べましたが、美味しかったです♪
返信する

コメントを投稿