たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

JR北海道 函館本線 厚別駅

2023-05-04 15:10:00 | 駅・鉄道
 
札幌市厚別区厚別中央にある
 厚別駅です

  
駅舎の左側に美容室を併設しています

  
南口から入りました

  
点字と音声による 案内図がありました

  
みどりの窓口がある社員配置駅です
 (西口は業務委託駅)

 
運賃表

 
 時刻表

  
改札を抜けました 

 
駅名標

  
札幌、白石方面へ

  
旭川、森林公園方面へ
 2面3線

  
ホームからの眺めが 昭和でした
 (2022年9月上旬撮影)

 最高26.6℃最低5.5℃・現在23℃


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナマガラー)
2023-05-04 20:12:27
こんにちは。
札幌市内でも少なくなった、昭和の雰囲気が感じられる駅ですよね。
この間の苗穂駅も、建て替え前はこんな感じで好きだっただけに、厚別駅はずっとこのままでいてほしいと思います。
ナナマガラーさんへ (たからひかり)
2023-05-04 20:39:33
こんばんは。
そうでしたか!苗穂駅もこんな感じだったのですね。
ホームからの眺めとか、美容室とかが好きでファインダーにおさめていました。
できることなら、このまま残ってほしいですね。

コメントを投稿