たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

西側出窓下の花壇

2024-05-25 14:00:00 | 植物
 
西側出窓下の花壇が
あっという間に盛りを過ぎてしまいました
 
今年は花期が短いような・・
 
(5月22日撮影)
3日前が見頃でした
 
 
 
いつもより花径が小さめな
オオバナノエンレイソウ(オオバナエンレイソウ)
 
 
後ろに房のように咲く
キバナホウチャクソウ
 
クリスマスローズは花期が長いですね
ずっとそのままの姿で咲いています
 
 
足元に白花のツルニチニチソウが広がって
ここは白花がメインの小さな花壇です
 
 
 
そして
 
 
 
藤の季節になりました
 
 
 
今日のお散歩は
レインコートで出動
 
(左 かん太・右 真生)
お散歩コースのツツジが散っていました
 
最高8.3℃最低2.7℃・現在8.3℃胡瓜寒さで萎える
美幌峠で雪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-05-25 22:26:49
そうそう!桜もでしたけどチューリップも!
今年は何だか花が終わるの早いです。
山菜の収穫時期も終わるの早いような感じがするな~
せしおさんへ (たからひかり)
2024-05-26 06:40:49
わぁ…せしおさんところもそうなのですね。
「えっ、もう終わり?」って思いますし花も小さいです(>_<)
そう言えば、タランボ(タラの芽)送ってくれる方も
「今年は山菜が少ない」と仰っていました^_^;

コメントを投稿