たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

秘密の小庭のカエル

2022-10-20 15:40:00 | 植物
秘密の小庭にいる 
瀬戸物でできたカエルの
 割れているところを直しました

 
右足後ろが割れているのと
 お母さんカエルの背中から取れた

子カエルを戻します
100均の強力接着剤を使いました

  
今日は爽やかなお天気でしたので 
午前中で接着剤もすっかり乾きました

  
はい、定位置に戻して 
子カエルもお母さんの背中に戻って 良かったね

  
もう少しで親子カエルも秘密の小庭も、 
すっぽり雪の中です

  
これからは、暖かいお部屋に限るワン🐾✨

 最高16.4℃最低2.4℃・現在15.3℃

 
 東庭の ドフトツァーバー’84

今日、外の物干し竿を片付けました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ (都月満夫)
2022-10-20 16:44:01
もうすぐですね。
北海道の冬は長いですね^^
したっけ。
返信する
Unknown (糸tae)
2022-10-20 16:56:56
カエルは無事帰るの意味で庭(玄関先)に置いてあるものですから、壊れていたら大変だ。
返信する
都月満夫さんへ (たからひかり)
2022-10-20 17:13:15
本当に、もうすぐですね。
少しでも優しい冬であってほしいですね。
返信する
糸taeさんへ (たからひかり)
2022-10-20 17:15:21
糸taeさん、そうなのです!
最近足が壊れていたのを見つけたので慌てて直しました^_^;
返信する
Unknown (しましま)
2022-10-20 18:21:12
リアルな親子カエルさん。
焼き物なのですね。
上手な造形と、土の感じからも、たぬきで有名な信楽かどこかの産かなぁなんて思いました。
このカエルさんも、もうすぐ温かい雪の中で冬眠するのですね🐸
返信する
しましまさんへ (たからひかり)
2022-10-20 19:10:44
しましまさん、ありがとうございます(*^-^*)
今日、多分初めて持ち上げたのですが、軽すぎもなく重すぎもなくやはりどちらかの焼き物なのでしょうか・・?
私たちがこちらに移住する前から、ここの庭にいた先輩カエルさんです✨
返信する
たしかにリアル (tadaox)
2022-10-20 19:28:35
長年草に紛れて、すっかり庭になじんでしまいましたね。
岩にも同化して、リアル、リアル。
一方、かん太君は、布団に同化してしまった?
返信する
tadaoxさんへ (たからひかり)
2022-10-20 20:52:31
tadaoxさん、ありがとうございます。
あまりにも庭に馴染み過ぎていて、知らない方がある日カエルを発見してビックリなさいます。
かん太は、これからは寒いので布団と仲良くするそうです。
返信する
Unknown (せしお)
2022-10-20 22:33:08
定位置に戻って親子ガエルで冬眠ですな。
天気が良くても洗濯物が外干しじゃ乾かなく成って来ましたな~
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2022-10-21 06:41:11
いよいよカエルさんも冬眠する冬ですね・・💦
名残惜しいですが、物干し竿を片付けました。
雪虫が酷くて洗濯物につくのです(泣)
返信する

コメントを投稿