たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

新緑の散歩道

2023-05-13 14:45:00 | マルチーズ「かん太」「真生」
 
かん太のお散歩道の主役が 
桜からチューリップになりました
 
 
 
  
今日はムスカリの縁取りが映える
晴天でした
 
 
 
 
 
  
芝桜もチラホラ咲き始めましたね
 
 
 
 
 
  
お散歩コースのSLは
 
 
 
 
 
  
広尾線で役目を終えた 9600型です
 
 
 
 
 
  
さぁ、新緑の散歩道へ行こう
 
 
 
 
 
  
緑の匂いだワン🐾
 
 
 
 
  
今年の桜とさようなら
又、来年会おうね
 
 
最高20.7℃最低ー0.9℃・現在20.7℃


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラ母)
2023-05-13 17:30:51
寒暖差がすごいですね
体調管理にご注意ください

先日まで札幌にいたのですが予想外に寒かった、、
寒さ対策にと持って行ったフリースが手放せませんでした
まだまだ北海道は寒いようです
返信する
Unknown (せしお)
2023-05-13 18:56:09
こちらは芝桜もムスカリもそろそろ終わりの様です。
次は何の花の季節だっけかな?
返信する
Unknown (しましま)
2023-05-13 19:14:30
最後の写真、かん太くんがキリッと凛々しい‼️
まだ氷点下の最低気温なのですね。
こちらの小学生は半袖で通学しています。
返信する
サクラ母さんへ (たからひかり)
2023-05-13 20:30:05
サクラ母さん、ありがとうございます!
札幌も朝晩が寒かったことと思います。
こちらも、朝晩はストーブを点けて、まだ毛布を着ています。
そろそろ、ヒートテックをしまおうかなと考え中です。

小雪ちゃんが、とても健気でなでなでしたくなりました
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2023-05-13 20:33:35
芝桜とムスカリの次は、藤かな・・
ライラックかな・・?
ひょっとしてツツジがもう咲いているのではないのでしょうか?
今年の夏は暑すぎないと良いですね!
返信する
しましまさんへ (たからひかり)
2023-05-13 20:36:10
しましまさん、ありがとうございます!
「かん太、こっち向いて~」を無視されての横顔でした💦
半袖で通学ですか!!
こちらは、まだ毛布を着て寝ています。
返信する
新緑の散歩道 (tadaox)
2023-05-14 00:17:05
(たからひかり)さん、新緑の散歩道、かん太くんも気持ちよさそう。
ムスカリ咲きましたか。
芝桜はあと一息ですね。
春を楽しんでください。
返信する
tadaoxさんへ (たからひかり)
2023-05-14 06:52:26
tadaoxさん、ありがとうございます!
こちらもやっとムスカリが咲きました。
芝桜は少し遅れ気味な感じです。
かん太と一緒に春を楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿