たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

3年ぶりの帰省

2022-08-22 15:00:00 | ぽつりつぶやき
昨日、末っ子が3年ぶりに帰省してきました

  
家を出た時の斜里岳は
 まだ日が落ちていませんでしたが

  
飛行機が着陸するころには
 すっかり暮れていました

 3回目のワクチンを打って
 陰性証明を持ってきました


  
短い滞在とは言え
 荷物が小さいですね 


 今朝

  
朝6時からの勤行は 
13年ぶりに3人が並びました
13年前はまだ小学生でした

  
白い桔梗の剪定もありがとう
 庭での作務を一緒にするのも 3年ぶりです

  
お昼は「あじさい」の塩ラーメンにしました
 やっぱり、北海道のラーメン格別なのだそうです

かん太はもちろん

  
大歓迎だワン🐾 

最高28.7℃最低12.5℃・現在27.6℃


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (都月満夫)
2022-08-22 17:25:21
他所へ出ていくと地元の味が一番だと気づくんですよね^^
したっけ。
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2022-08-22 17:46:56
こんにちは。
息子さん、無事に帰省ができて良かったですね。
お勤めもされるんですね。
束の間かもしれませんが、しっかり地元を満喫されるといいですね。
返信する
いいね☆ (トラヤマ)
2022-08-22 17:48:48
以上(笑)
返信する
都月満夫さんへ (たからひかり)
2022-08-22 19:45:14
都月さん、本当にそうですね!
地元の味がナンバーワンですね♪
返信する
ナナマガラーさんへ (たからひかり)
2022-08-22 19:48:52
こんばんは。
どうかなと心配しましたが、帰省できて良かったです!
そうなのです、学生でもあり僧侶なのでお勤めもしています。
今日、早速セコマのメロンソフトを買って食べていました(笑)
返信する
トラヤマさんへ (たからひかり)
2022-08-22 19:49:57
トラヤマさん、いいね☆をありがとうございます!
返信する
Unknown (せしお)
2022-08-22 21:26:19
今日のツーリング中にどさん子ラーメン見つけて食べようか?って思ったのですが、米沢ラーメンが美味いのですが、若い頃に酒飲んで〆に行ってたのがどさん子ラーメンでした。
ペリカンマークのどさん子ラーメンも、私にとっては懐かしの味なのだな~
味噌バターラーメン食べたい!
返信する
Unknown (しましま)
2022-08-23 05:58:45
ご一家が揃ったお勤めの後ろ姿は、幸せを感じる一枚ですね😊
塩ラーメンは函館の「あじさい」でしょうか。
(私も大好きなので、ついそちらに目が😄)
お手製のおいしいラーメンを堪能されて、息子さんも満足されたことと思います。
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2022-08-23 07:08:15
せしおさん、若い頃の〆のラーメンって何故か忘れられないですね~♪
解ります!!
私は同僚とラーメン横丁に行ってました。
味噌バターラーメン!懐かしいですね。
あの頃は、夜中でもするりと食べられましたね✨
若かったです(笑)
返信する
しましまさんへ (たからひかり)
2022-08-23 07:13:11
しましまさん、ありがとうございます(*^-^*)
いつ以来かなと数えたら13年ぶりでした。
あの時は声変わりもしていなかったです(笑)

そうです✨函館のあじさいです✌
北海道のラーメンはやっぱり美味しいなと言っていました。

しましまさん、ゴールドラッシュが羨ましすぎです💕
返信する

コメントを投稿