goo

班長会から(報告)3

 27日の班長会では,ごみ集積所の件や回覧のことについてもご意見がありました。

 ごみ集積所の件では,「ルールを守らない人がいる」「(掃除当番をしている班以外の人が)ネットをかけていかないためにカラスや猫に散らかされた」「守らない人は知っているけど言えない(言ってもいいですか?)」などの声もありました。

 具体的に対象者が分かる場合には,ご連絡いただくようにお話ししました。現状では,(造成時の分だけでは)集積所の数が足りない地域もあるようです。管理上班を中心とした清掃活動をしているところが多いかと思います。しかしながら,「班」=「集積所清掃班(グループ)」というわけではありません。班外の地区の集積所をご利用されている方も,輪番で清掃が行なわれていることをご理解いただき,ルールを守ってご利用ください。

 回覧について,班長戻りまで1ヶ月かかることも・・・の声には。
 これまでも所属戸数が多い班は時間がかかったので,2~3に分けて回覧いただいたりしていました。班長さんの工夫で,回覧の捺印欄に日付欄をつけて班員に日付を意識していただくところもありました。班ごとに工夫をお願いしておりますが,回覧票など作成が難しい班長さんはご相談ください。
 ・・・回覧のスピードアップにご協力ください。もちろん,きちんと読んでくださいね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 4月27日の班長... 本日,仙台ハ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。