goo

大晦日(おおみそか)です。ゆく年くる年・・・

 2010年も,大晦日を迎えました。

 今年は,みなさんにとってどんな年でしたか?今年を表す漢字として「暑」が挙げられましたが,猛暑日の記録づくめで本当に暑い夏が長かった印象でした。秋があっという間に通り過ぎ,冬を迎えた感があります。

 さて,町内に目を向けると人材ネットワークアンケートを実施して,意識調査をしました。それをもとにガーデニングサークル「すみれの会」が結成されました。地域住民の仲間づくりの貴重な機会です。活動の輪がさらに広がって欲しいですね。

 また,書道教室の子どもたちの作品展「みんな展」は,どれも伸び伸びとした作風でした。高野原集会所が芸術発信の場となりました。パネルなど借用できれば,将来ミニ文化祭を開催することも可能かも知れません。絵画・写真・服飾・音楽など文化的な活動で交流したり,発表したりできれば・・・。と思います。

 ・・・この他にも,運動会やソフトボール大会などの体育振興会関係行事,町内清掃,桜苗木植樹,ラジオ体操など,多くの皆様に参加いただきました。ありがとうございました。

 いろいろなことが思い出される2010年も,まもなくホップ・ステップ・ジャンプ?の2011年(卯年)にバトンタッチ。新年への希望を抱きながら,多くのみなさんに感謝して今年を締めくくりたいと思います。ありがとうございました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 消火栓の除雪... 大晦日の雪景色 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。