goo

公園の桜が咲きました!

 まだ余震が続き(昨夜も深夜にありましたね。),不安が払拭できずにいます。

 それでも,公共交通機関が通常ダイヤに戻るなど,一歩一歩復旧・復興の動きが見られます。


 1丁目の小関さんより,ほっとする写真をご提供いただきました。
 昨年みんなで植樹した「さくら」。数年後には・・・と思っていたら,1丁目公園南側の桜が咲きました。
 みんなの希望のさくらの花となることでしょう。不安要素の多いニュースの中ですが,桜の開花を機にこれからの「元気」につながる予感がするのは私だけでしょうか?・・・きっとよくなる。がんばれ宮城,日本!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 住宅の応急修... 仙台市職員を... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Angry Man)
2011-04-23 01:47:47
2丁目北側の地滑りの現状と対策に関する方針説明の予定はないのでしょうか?
誰に聞けばよいのでしょうか?(会長さん?)

頑張りたいのは山々ですが震災からもうすぐ2か月、
電柱も傾いたままだし、これから雨も降ります。

震災当初は勇んで来ていた議員さんも、最初のうちだけ?

どうあれ今後の動きは、密室で決められることがないよう、住民も注視する必要があります。




 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。