My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

久しぶりに富士山🗻

2024年05月10日 |  空・写真
 
何日ぶりかはてなマークで見えた
富士山🗻
 
 
 
 
   
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ささやかなエイジングケア(^^; | トップ | 街のイベント_熱気も相まって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-05-10 19:03:53
こんにちは!
富士山、いつ見ても感動的ですね。外国の方々が写真撮影したいのも分かりますが、大変ですね。
髪のお話、とても共感しています。なおとも
Re;[なおとも]さん (mom)
2024-05-11 17:04:05
[なおとも]さん コメントありがとうございます(^^)/
 [なおとも]さんのブログにはコメントがたくさんでしたので
 こちらに併せてコメントさせて頂きます
****************
>髪のお話
共感を寄せて頂きうれしいです

[なおとも]さんの記事 
「変身の報告を受けて」
 >身体髪膚、之を父母に受く。
 >敢て毀傷せざるは、孝の始めなり。
 ↑ ↑
私も共鳴するところありました 
もっとも共感したのは、
 >たとえ相談されても
 >親御さんの意見を越える事は
 >他人には出来ないと思います
ほんとうにその通りですね(^^;

日常生活に明らかに支障の出るようなことならば
当事者にしかわからないストレスがあるのでしょうから..
解消して過ごし易くなるための施術は止むを得ません
が...、
現代は 親の許容も緩くなっており
「理解ある親」である方が増えていますので
それはそれで
こどもの心は安らぐのかなぁ..と思いつつ
過剰な傾向も際立っている様にも思えます ね
それを時流というのか..
社会全体としての風潮は
多数決の論理で
かつては少数派だったものが逆転して
古きよきものが虐げられていく傾向を感じたりもします

人間の価値感に儚さが募っているような気がします

コメントを投稿

 空・写真」カテゴリの最新記事