My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

残月 と 朝日

2023年08月03日 |  空・写真
 昨晩(8/2)満月でした🌕
 
 今朝 5時少し前に
 目覚めてすぐに カーテンを開けると
 富士山の方向に
 残る月が見えましたらぶ②
 
 季節とともに
 日の出も 日没も
 また
 月の出も 月の入りも
 少しずつずれる..そのことは知っていますが
 昨晩の月は
 東南の空に出てきました🌕
 
 
 
 そして今朝
 5時少し前にカーテンを開けると
 富士山の方位に 
 やがて沈む白い月🌕を発見
 
 
 スマホ撮りですから
 画質の限界はありますが..
 雰囲気だけは 味わえますらぶ②
 《言い訳》
  本来凝り性の私は
  過去には一眼レフ撮影にハマったのですが
  撮るのは夢中ですが
  撮りすぎて..その後始末に閉口
  よって
  撮りたい時に ピント要らずで
  まずまずの写真が撮れる..
  現在は
  その瞬間の記録として
  スマホ撮影をしていますらぶ②
 
 
 
 月が富士山側に沈む頃
 玄関のドアを開けると
 眩しい朝日の直撃目あせる
 
 ドアの隙間からスマホを差し出して
 かろうじて撮影しました(笑)
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②

コメント    この記事についてブログを書く
« ゲリラ豪雨 そして台風6号.._... | トップ | 猛暑には最適&節約にも通じ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 空・写真」カテゴリの最新記事