My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

自称ミニマリストの本領発揮👍

2022年12月29日 |  ミニマリスト
 
 自称ミニマリストとしては
 物を増やさなということをモットーにして 
 2年前(現 3年目)には
 マイホームごと断捨離(笑)して
 夫婦二人 ホテルライクstyleをコンセプトに
  [住み替え]に踏み切りましたらぶ②
  なぜ この地にはてなマーク
  という理由はいくつかあるのですが..ね
 
 
27日が仕事納めだった息子
 年末年始休暇初日の28日..
 夫は 不在だったので 
 息子の手を借りて クローゼットの片付けを
 
 
 物を増やさな=ミニマリストを心がけてはいても
  ❶ 転居時に処分しきれなかった衣服を持ち込んでいた
  ❷ 2年間 大きな断捨離をしていなかった
 という理由から
 まず 昨シーズン中に全く着用しなかった衣服
 お別れをすることにしました苦笑
 
 寒さは
 これからの方が厳しくなる..のですが
 それを見込んでも
 年々 好むもの と 似合うもの とが
 けっこう違ってきている..
 おまけに
 リタイア生活なので
 もう かつてのお出かけ使用の洋服も
 着ていく場所がない(笑)
  必要ならばその時に買えばよい
 
 
 んなこんなで
 せっかくのウォークインクローゼットですから
 しっかり 余裕のある収納へと
 かなり廃棄処分をしました
 
 2年分の断捨離
 まずは今季の衣服からスタート
 足りなければ その時買う に徹して
 次は食器類の整理を予定しています
 
 食器もね..
 お気に入りでも 割れてしまったり
 やはり嗜好が変わるので
 増やす前に 減らす
 もしくは
 買ったら 不要な物は廃棄する
 これ 大事ですね(^^;
 
 ごぞんじですか?
 いまや 食器の回収サービスってあるんですよ
 
 
 執着しない生き方として
  思い出(の品々)にも執着しない
  感謝してお別れする
 
  在るものを 埋もれさせない
  目の前のものを大切にする
 
 あらためて
 心の整理整頓ができましたらぶ②
        下矢印 下矢印 下矢印
 
 
 
 これ↓便利ですね
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お正月準備も徐々に.. | トップ | 小晦日(こつごもり) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2022-12-29 12:29:19
必要なら買えばいい!
なるほど、そのくらい思い切れれば断捨離できますね!
我が家は娘がいるので…
娘が着るかも~と思うものは捨てられなくて(^-^;
その娘が…洋服大好きて…自分のクローゼットがパンパンです(笑)

応援ポチ★
返信する
Re;[ハピハピハート]さん (mom)
2022-12-30 10:34:57
ハピさん おはようございます(^^)/

>洋服大好きて…自分のクローゼットがパンパン
 ↑ ↑
お年頃の娘さんは仕方がないですね(^^;
着回しコーデ術を身に着けると
基本的に必要なものとそうでないものが明確になって
より おしゃれ感が出ますよね(^^)
若い女の子が家の中に居るって
それだけで華やぎますよね
だからこそ つい 着せたくなる親心というのも
よくわかります(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

 ミニマリスト」カテゴリの最新記事