My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

蝋梅の香りを求めて🚙=3

2023年01月09日 | おでかけ
2023.1-8撮影
 
 
蝋梅(ろうばい)の花香る
 新年早々のこの時期が大好きですらぶ②
 
 二十四節気においての季節は
 2月4日の立春まで
 一年で最も寒い時期とされて来ました..
 
 そんな時期に
 黄色き小さな花々を 枝いっぱいに付けて
 どこからともなく
 香しい匂いを漂わせてくれる蝋梅
 
※画像は拡大できます   
 
ロウバイの小径
(府中 郷土の森公園内)
 すてきなネーミングですよねらぶ②
蝋梅だけがこれほど群生している場所は
あまりないような気がします
 
そこに辿り着くまでの広い園内には
梅の木も多く植えられていますから
満開の頃は また 圧巻です
 
※画像は拡大できます   
 
 
 わが家のお正月行事は
これにてひとまず終了ですらぶ②
 
※画像は拡大できます   
 
 
初詣          
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 成田山新勝寺_鰻の話 他 | トップ | 暖冬..なの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2023-01-09 11:16:55
もうこんなに咲いているのですかΣ(・ω・ノ)ノ!
こちらの長瀞宝登山も咲いているかしら?
またいとこと登りに行こうかな~
初参りしていないから、合格したよ~って報告兼ねて、家族で行こうかな~

応援ポチ★
返信する
Re;[ハピハピハート]さん (mom)
2023-01-09 16:47:32
ハピさん こんにちは(^^)/

>長瀞宝登山も咲いているかしら?
 ↑ ↑
環境によって異なるかも知れませんが..
通常 ろうばいは、
12月下旬 もしくは1月に入ると咲き始めて
2月に入っても楽しめる花木ですよね(^^;
梅が咲き誇る頃にはもう終わる そんな印象です!

明日は寒そう..ですが
その後は桜が咲く頃の気温になるという予報
季節の花も前倒しになっているかも知れませんね(^^;

息子クンの体調は回復しましたか?
娘チャンともに 受験までもう少しですね!
朗報を確信して応援しています(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事