My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

6-17_美味しかったもの♡ ~バランスの良い食生活の目安~

2021年06月17日 |  美味しかったもの♡
 
 今しがた(6時台)..
 大きな雨音を立てて
激しい降雨
 
 それでも午後からは
 晴れマーク晴れ晴れ晴れ
 
 お天気が不安定であるのも
 梅雨の特徴ですね苦笑
 
 
********************** 
 
 
《美味しかった♡ お勧めの品》
 
冷やしトマトの塩こうじドレッシング
下矢印 下矢印 下矢印
みじん切りにした玉ねぎを
塩こうじとオリーブオイルを合わせて漬け込み
(お好みで黒コショウ)
良く冷やしたトマトにかけます
 
 
冷やしトマトの玉ねぎドレッシングかけは
夏場によく登場しますが..
通常は フレンチドレッシング漬けでした
今回の 塩こうじ&オリーブオイル漬けは
フレンチの酸味が無く 
また 美味
 
 
 
豚バラ肉 と 長芋 と オクラ の炒め物
下矢印 下矢印 下矢印
 
これも美味しかった
お腹を空かした家族が食べた後なので
お皿に残った少量の撮影となりました苦笑あせる
 
 
 
がんもと根菜の煮物
下矢印 下矢印 下矢印
 
がんも や 厚揚げ や さつま揚げ の煮物は
家族の大好物
 
 
 
毎日チェックして
不足を補ってバランスの良い食生活をらぶ②
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
 
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 

コメント    この記事についてブログを書く
« 6-16_和菓子の日!? | トップ | 6-18_ Before and  After ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 美味しかったもの♡」カテゴリの最新記事