My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

旬の魚_真鰯(まいわし)🐟を食べに🚙=3

2023年05月05日 | きょうの話題
 
 
関東の旬の魚の一つ真鰯
私の祖父母は千葉の出身でしたので
この時期旬の真鰯(まいわし)は
よく食卓に登場していましたらぶ②
特に
千葉県の郷土料理『いわしのつみれ汁』
大好物でした
 
そんな影響もあってか..
新鮮な鰯の刺身が食べたくなり
この旬に
ランチで提供して下さる定食屋さんにGo
 
 
 
 
具沢山のお味噌汁の味も ご飯の量も程よく
揚げたての野菜天は
サクサクの薄衣で 素材の味が旨く
刺身の旨味を邪魔することなく
そして
メインの鰯の刺身は脂がのっていて最高
 
 
こじんまりとしたこのお店
お蕎麦も提供するのですが..
土 日の夜の部限定とのことで まだ頂けていません
絶対美味しいだろう 
という期待感が高まっているのですが..
少し距離があるので 今のところ断念です苦笑あせる
 
 
 (余談)
 この界隈
 GWには お子様連れでにぎわう場所が多くあり
 その影響で渋滞が余儀ない箇所があるのですが..
 きょうは 混雑することなく回避できました
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 初投稿の結果(^^; | トップ | 「こどもの日」で一句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事