My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

今昔に通じる人の思い..

2024年06月19日 | きょうの話題
 
富士山 と 中央道
 
 
 昨日はいっとき
 激しい雨に見舞われ..
 関東周辺の一部地域では
 冠水被害が多発した様でした涙
  当地は
  何事も無く幸いでしたが..
  被害に遭われた地域の方々は 大変ですね涙
 
 
 
本日は
再び 一転して真夏日になる模様晴れ
 
 
 
 
 年甲斐もなく..
 余韻に浸っています下矢印 下矢印 下矢印
366日 - フジテレビ

366日 - フジテレビ

366日 - オフィシャルサイト。毎週月曜よる9時放送。広瀬アリス

フジテレビ

 

Happy ending でしたらぶ②

****************************
私がこのドラマを見るきっかけ
主人公たちが高校時代までを過ごした故郷として
設定されている街に地縁があったから ですらぶ②
****************************
 
少しの見覚えのある街..
自分の高校生時代の思い出
そして
結婚前の揺れ動く感情..
などなど
若かりし頃の思いと重なりました(笑)
 
是非 幸せになってほしい..という感情の移入は
ちょうど 同じ年頃の独身男子の母だから
 
 
将来の選択は 何であれ
若い頃には迷いが生じる場面も多い..
それぞれに異なる困難や支障を
どう決断して前に進むか
 
それは
いつの どの時代においても
私たちの前人たちも皆
乗り越えて来て今に至る
 
 
道に迷ったら
とりあえずであっても
選んだ道を信じて歩み続ける
 これは 息子の高校の教えです
 
神様は乗り越えられない試練は与えない
 これは マザー・テレサが口にされていた言葉です。
 
 
意外に困難の潜む
この現代~将来の若者たちには
果敢に
自分を信じて生きてほしいです
 
 
ラブラブ 私の定番おやつ ラブラブ  
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今朝は梅雨を思わせるしとし... | トップ | 探求しています(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事