My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

祝🎉_2年ぶりの夏甲子園出場

2023年07月28日 | きょうの話題
 
 
 最近
 WBC以後
 MLB大谷翔平君の試合 ばかり注目していましたけれど..
 夏の甲子園大会地方予選のことを
 うっかり忘れていました(≧▽≦)
 
 
 昨日(7/27)の昼前、
 なんとな~くTVを点けたら
 千葉県(元の居住地)決勝大会
 西東京(当地)準決勝大会 が開催されていました🥎


 兄が元高校球児でしたから
 
  ※準決勝敗退で甲子園には出られませんでしたが..
   6大学野球まで継続しました
 
 私の中高生時代は
 その影響で
  兄の活動を応援する(=兄を中心に回っている)
 という家庭の雰囲気でしたから..
 私にとっても
 高校野球というものは 切っても切れない
 深い思い出として蘇ってきますらぶ②
 
 
 
 上矢印 上矢印 上矢印  
 この時も
 偶然に画面で観た..のですが
 きのう 思いがけず観たのも
 全国甲子園大会出場を決める試合でした
 
  兄との信頼&交流の深い先輩であり
  実家に 頻繁に出入りされて
  冠婚葬祭のお付き合いもある親族同様の方で、
  私の高校時代は
  その恩恵(?)で 何かにつけて気にかけて下さった方..
   (当時はやや迷惑な「兄の先輩」でしたけど苦笑あせる
 
 
 ********************
 いまや
 高校野球界では「名監督」の仲間入り
 継続は力なり の言葉通りの雄姿を
 画面で拝見するにつけ
 高校生時分に反発していたこと
 少し反省しつつも
 懐かしく思い出させて下さる存在ですらぶ②
 
 ********************
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント    この記事についてブログを書く
« リピート率高めの一品 | トップ | 今夜は花火大会です🎆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事