My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

春一番予報が出ましたが👀

2024年02月15日 | きょうの話題
 
 
今朝はおもしろい雲がたくさんくもり
快晴ではないものの
日中の気温は ここ数日よりも
さらに上がって温かい(暑いあせる)との予報
ついでに
春一番が吹くかも..
 
 
 
季節とともに
昇る朝日 & 沈む夕陽 の方位が変わり
朝日は 自分の建物の真東から上って来るので
ベランダからの撮影はなかなか難しいです苦笑あせる
 
 
 
陸橋を通過する中央線の電車も写っていました
 
 
朝のひと時(6時台)
ベランダに出て 朝の空気を感じながら
山々を遠望したり
眼下を駅に急ぐ人の様子を眺めたり
動き出す街の気配を
ひとしきり眺めるのが日々の日課ですらぶ② 
体操もします^^;
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 13日の夕景 &14日と言えば..... | トップ | 15日は夕月と木星が接近..雲... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2024-02-15 10:46:01
おはようございます。
やはり今年は暖冬?
来週は前半後半の寒暖差が気になりますね。
今月早くも折り返し。
2月後半もよろしくお願いします。
返信する
Re;[oyajisann]さん (mom)
2024-02-15 16:28:52
[oyajisann]さん こんにちは(^^)/

>やはり今年は暖冬?
 ↑ ↑
[暖冬]の定義のような説明を
ある気象予報士がされていました..
それによると
[暖冬]は結果的に 過去の平均気温より高い
という意味だそうで
ず~っと暖かいというイメージでは無くて
反対に
非常に暖かい日があるようでいて
反って一日の寒暖差が激しい..云々

なんとなく 納得できるような? 説明でしたが
反動で寒いのは 困りもの( ノД`)
服装に困りますよねぇ
返信する
Unknown (sakurako201910)
2024-02-15 16:42:07
春一番吹きましたか?
こちらも暖かくて、日中18度になってました。
寒いの苦手なので暖かいのはうれしいけど
また、寒くなるから身体にこたえますね
(  ̄- ̄)
返信する
Re;[sakurako201910]さん (mom)
2024-02-15 17:02:02
sakurakoさん こんにちは(^^)/

 関東では南よりの風が強まり、
 気象庁は15日に
「関東で春一番が吹いた」と発表しました。
 ↓ ↓ ↓
>春一番
 当地では実感できませんでしが..
 海岸あたりの南東部では観測されたようです(^^;

 暖かい春は好きですけれど..
 埃っぽいのは苦手で~す(^^;
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事