My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

12-8_きょうも ぽかぽか☀ 日 一日と 切磋琢磨する⤴

2020年12月08日 | きょうの話題
12-7 の夕景
 
 
 
 
 
 数意学における5大吉数(チャンスを呼び込む数字)
 といわれているのは
     15、24、31、32、52
 特に「24」は、
 五大吉数において 最強の幸運数字 とされているそうですらぶ②
 
 
***********************
 
 
 
 日は、
 半年ぶりに上矢印加湿空気清浄機の
 大掛かりなメンテをしました苦笑
 
 コロナ禍であるために
 思い切って 様々な部品を交換
 銀イオンAgのカートリッジも換えたので
 安心感が高まりましたらぶ②
 
 つは いま こちら下矢印を 検討中。。
 
 
 ミニマリストな生活を目指して[住み替え] をしましたが、
 厳選した良質の暮らし という意味では
 必需品にはこだわりたい
 
も こういうのって
 お手入れ次第の効果なので
 クリーンを保つためのお掃除が やや面倒あせるあせる
 
 うちの夫...
 エアコンのお掃除はしてくれるけれど
 この加湿空気清浄機は 水さえも入れてくれない
 家の中が綺麗で寛げるのは 誰のお蔭様はてなマークはてなマーク
 
 
 誰にでも 向き不向きはあるし...
 私がやりたくない事(お風呂の掃除とか) をやってくれる従順さ(?)もある
 わが家の夫は 好んでパッシー君も引き受けてくれます
 
 ですから私は
 専業主婦 である 業の一環 として
 新年に向けての準備を
 切磋琢磨しつつ 進めていま~す苦笑あせる
 
 
本日もぽかぽか陽気晴れ
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 12-7_後日談(自己の基準 と ... | トップ | 美味しかったもの♡_12-8の夕... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-12-08 12:40:52
そうそう
「いいな」「便利だな」「使える」
そう思って購入しても、結局その後のメンテナンスが大切!
それが分かるから我が家はあまり物を買えないのです(^▽^;)
自動製氷機も使っていません(^▽^;)
水の通り道とか清潔を保てる自信がなくて(笑)
基本は昔の生活にあるような気がします。
momさんはちゃんとそこを理解しての空気清浄機使用だから、クリーンな空気を保ちますね(^_-)-☆
わたしも今日は出窓のものを全部どかして、ほこりをはらって、拭き掃除をしました。
ものが多くて掃除が手間だから…
見ないふりをして過ごしている場所…
やっつけました(*^^)v

応援p★です(^_-)-☆
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2020-12-09 00:05:07
日付変わってしまいました(^^;

加湿空気清浄機は効果を実感します⤴
導入するまでは 胸のあたりが痛かったのですが
そういう違和感がなくなりました⤴
確かにクリーンを保つためのメンテナンスは面倒だけれど...(≧∇≦)

追伸
働き者のハピさんも
空を眺めるひと時を得られてよかったです ね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事