My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

おサボり & 手抜き..でも満足度はありました💕

2022年11月06日 | きょうの話題
何の日はてなマークでも無いのに..
最近 お手頃ワインをよく飲みますらぶ②
が、事前の写真を撮り忘れ いつも空瓶
 
 
 ょうは どこにも出かけず..の日
 昼食も あるもので適当に..
 でしたけれど
 好きな物ばかりらぶ②
  ●エリンギのガーリックバターソテー
  ●久しぶりの目玉焼き
  ●野沢菜と白魚の混ぜ合わせ
  ●インスタントの味噌汁
※手抜きが丸見え
ご飯もパックのままです苦笑あせる
 
 
 は 散歩をしながら
 ふらりと
 新しくできた ら~めん店へ
 はじめて入店らぶ②
 
いつもは外に並んでいるのですが
ラッキーなことに 即 着座
 
 
最近は..
加齢とともに 半ラーメンにしています(^^;
 
餃子には
自家製の青唐辛子醤油
美味しかったです
 
 
 
満腹の腹ごなしの散歩中眺めた
十三夜の月
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ミッション達成👍 | トップ | 立冬_きょうから季節は『冬』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2022-11-06 20:50:24
>あるもので適当に..
幼き頃母に夕飯何と聞くと・・・。
「あり合わせや」この返答多かったです。笑
何だか懐かしい。
ある物で美味しく食べる。
自宅クッキングの真髄ですね。^^
主婦の方お母さんは凄いと思います。
今週もよろしくお願いします。
返信する
Re;[oyajisann]さん (mom)
2022-11-07 06:05:33
[oyajisann]さん おはようございます(^^)/

>「あり合わせや」
 ↑ ↑
この表現には [愛情]を感じますよね
何はなくても..空腹を満たしてあげようという
特に 昭和はそういう時代でしたから..

[満腹] は [心を満たしてくれる]
ですから [グルメ] などという拘ったものよりも
[焼きいも]などでも
[母の手料理]は 何でも美味しいですよね
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事