My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

6-21_夏至

2021年06月21日 | きょうの話題
 
 
 
 る。。
 きょうは 一年で一番昼時間の長い日
 ・・ということは
 明日から 日没がジワジワと早くなる..
 
 毎年思うことですが..
 子どもの頃の の印象 と
 現実的な日照の長さ とは 反比例しているような
 そんな気がします
 
 
 
きのう
晴れてはいましたが
一日中 雲の多い空
 
その様変わりに目を奪われて
たくさん撮影らぶ②
 
 
 
 
日没前頃になると
西側~西北の方角の夕空に魅せられた夫が
何度も表に出ては
綺麗だよ~
来てご覧
と 声を掛けて呼ぶので...
夕食の支度中の私は
なかなか 気忙しい限りでした苦笑あせる
 
けれど
美しぃと感じた光景を共有する
という自然な時間は
家族にとっては最高のエッセンス
 
素敵な「父の日」でした
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
 
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 6-20_素敵なCM♪ | トップ | 6-22_きょうも空いっぱいの白... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2021-06-21 13:10:32
読んでいて「胸キュン」しちゃった( *´艸`)

「来てごらん」
なんて紳士的な言葉かけ( *´艸`)

わたしは今は家族に向かって
「きれいだよ~」って言います。
たいてい娘が反応して出てきます。
夫がそういったことに興味が薄いので、息子はそちらに似ちゃうかな(^-^;

夫は穏やかだけど、感情の起伏も穏やかで(^-^;
感動とか、お姑さんのお腹に忘れてきたんじゃないかしら?(笑)
その分、わたしがにぎやかだから丁度いいのかな?

応援p★
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2021-06-21 17:47:35
ハピさん こんにちは(^^)/

夫は四歳上だからかしら
私を子ど扱いしているのです
私が一人前の苦言を呈すると
心外なのか..
意外なのか...
言い方が過ぎると 時々怒ります(笑)
けれども
基本は私に腹を立てるということはありません。

私が汚い男言葉を嫌うので
夫も息子もとても丁寧に話します(笑)
一方 私も
どちらかと言うと おっとりタイプです..が、
男衆がさらに穏やかなので
結果的に 私の感性に合わせてくれる...
そんな家族です
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事