My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

晴れの日 窓を開けると聞こえてくる..

2022年05月10日 | きょうの話題
 
きょうは 晴れて気持ちがイイです晴れ
久しぶりに 富士山も見えました🗻
 
 
 
 こういう日は
 窓を開けて過ごします..
 すると
 階下の保育園児たちの気配を
 時折 感じることがありますらぶ②
 
 11時過ぎのこの時間は
 お散歩から帰って来て
 早い昼食を摂って
 やがて お昼寝 でしょうらぶ②
 
 一頻り にぎやかな子どもたちの声
 その中に 泣き叫ぶ子の声が..
 
  マ~
  マ~
 
 4月の新入園児かしら..
 ようやく慣れた頃合いに
 GW中 ママとたっぷり
      一緒に過ごせたのかな( ノД`)
 また ママと離れた時間が
     切なくなっちゃったのかな( ノД`)
 
 つい 私も涙ぐんでしまいました(^^;
 どうしても..
 息子を預けたときの情景が浮かんできます 
 
 
 ♡♡♡私の子育て期のエピソード♡♡♡
         下矢印 下矢印 下矢印
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« え⁉ 梅雨入り👀 | トップ | 一人で満喫♬ お取り寄せ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2022-05-10 14:08:07
過去ブログを読んできましたよ~
息子さん、覚悟を決めるあたりがもう大人級ですね~

我が息子は遅咲きのようで、最近、たくましくなってきたように思います。
今までは心配でつい口出しをしてしまいがちでしたが、「あー、この子は大丈夫だなー」ってふと思ったのです(*^-^*)

子供を信じるってきっとこういうこと?
よくお姑さんが言っていました。
お姑さんとのエピソードで思い出したことがあります!
それも折をみてつぶやけたらいいな~

応援p★(^_-)-☆
返信する
Re;[ハピハピハート]さん (mom)
2022-05-10 17:12:31
ハピさん
過去のブログ読んで下さりありがとうございました(^^)

>「あー、この子は大丈夫だなー」ってふと思った
>子供を信じるってきっとこういうこと?
 ↑ ↑
「三つ子の魂」と言うもの、
その子に備わった本質
 =人間性( 親が育てた人柄以前のもの)
というものはありますね(^^)

保育園の先生方が仰っていましたけれど..
職業柄で その子の将来像のようなものは 漠然と見える(^^;
それは 固定概念や先入観と言うものとは異なり
その子の本質というものは大きくなっても案外変わらないもの..と

「灯台下暗し」とならないよう
わが子に備わった人となりに気づくことは
大切ですね(^^)
ハピさんが感じられたことは そういうことではないでしょうか(^^)
返信する
子どもたちの声♬ (ひろ)
2022-05-11 07:24:45
以前住んでいた家の真向かいが保育園でした。
いつも10時になると外にでて
「ま~だだよ」なんて声が聞こえたりすると
子どもがいない私も
あ~、今日も元気で遊んでるな~なんて
親心な気分を楽しんでいました。
親御さんは、もっともっと深い愛で感動するんだろうな~と思うとジンときました。
返信する
Re;[ひろ]さん (mom)
2022-05-11 09:14:15
ひろさん コメントありがとうございました(^^♪

子どもたちの無邪気な声には癒されますよね(^^)
若い頃 長く子供が授からなかった時代..
ご年配の知り合いの方が
 年を取って
 戸建てに一人で住んでいるのは寂しいものよ
 昔は団地に住んでいてね
 子供たちの声が聞こえてきた..
 そういう環境の方が 年寄りにはイイものよ
と しみじみ仰っていた事が思い出されます(^^;

幼子の声にも
それぞれの感じ方があるものですね(^^)
人生でいちばん伸び伸びできる短い期間ですから
暖かい気持ちで受け止めたいですね(^^♪
返信する
Unknown (sakurako201910)
2022-05-11 10:16:15
いいお天気ですね☀️
阿波の国は雨です。少しひんやりしています
まもなく梅雨入りでしょうかね?
返信する
Re;[sakurako201910]さん (mom)
2022-05-11 13:37:40
sakurakoさん こんにちは(^^)/

>阿波の国は雨です
 ↑ ↑
梅雨入りのようなお天気ですね~( ノД`)
こちらも明日から週末にかけて下り模様です..
そんなタイミングで
息子は高松まで高校時代の旧友らと旅行です(^^;
私も四国に行きたいです
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事