My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

23日のできごと

2023年11月24日 | きょうの話題
東京湾に浮かぶ唯一の無人島「猿島」 要塞の歴史を訪ねて | 朝日新聞デジタルマガジン&[and]

東京湾に浮かぶ唯一の無人島「猿島」 要塞の歴史を訪ねて | 朝日新聞デジタルマガジン&[and]

神奈川県・横須賀港から船で約10分、東京湾で唯一の無人島の猿島(横須賀市)。手ぶらでビーチバーベキューや釣り、磯遊びなど、一日中楽しめる上、なんといっても「無人島...

朝日新聞デジタルマガジン&[and]

 
連休で訪れていた息子は
休日最終日の23日は
高校の旧友らと
東京湾に浮かぶ唯一の無人島「猿島」へ
 
 
11月23日の朝空
この美しい景色は
わが家のご馳走&おもてなし 
 
 息子が出かけたあと..
 親は親で
 ちょっとお出かけ
 
駅のホームからの撮影
 
 23日の空
 朝から不思議と美しかった..
 街の樹々も色づいて
 目に映る光景は 秋深し..
 ではありますが
 気温は高くて
 コート類を来ている人は少なかったですらぶ②
 
 
 お出かけの一つの目的は
 かなり貯まったJRE POINT
 ランチでも と..
 
『松花堂弁当』
 和食のお店でしたが
 旬なメニューも🍷
昼なので..今回は自粛苦笑
 
 そそ
 もう一つの目的は
 年末ジャンボ宝くじをゲットしに苦笑
  購入は何年かぶりのことです
  23日は一粒万倍日と知って
  つい なんとな~くその気になって
  便乗買いをしました(笑)
 
 
 
 
 家に着くまでの道すがら
 空と 雲と 紅葉している街路樹との
 コントラストがきれいでした
 
 
宵月 と 木星
 
 25日(土)
 月と木星が大接近(アストロアーツ)するそうですが..
 あいにくその日は 極寒になる予報涙
 
体調を崩さないよう
暖を取る準備をしましょうね
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント    この記事についてブログを書く
« そろそろ新年の計画を(^^; | トップ | 亡父の三回忌法要📿でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事