My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

2-4_花粉が気になる季節。。。

2021年02月04日 | きょうの話題
  
 
 
 
 は 私の生まれた季節。。。
 だからでしょうか
 温かな日が訪れると
 心も軽やかになって
 少し 気が早いけれど...
 額縁の模様を 替えましたらぶ②
 
 季節に合わせて何枚かあるのですが...
 あら
 これは枝垂桜でした苦笑あせる
  昨年までは
  毎月
  時期に応じて替えていたのですが...
  ま ちょっと面倒臭いところもあったので
  これならしばらく飾っていられそうですから
  良し としましょう苦笑
 
 
 
 
きょうは 春一番が(一瞬)吹くかも~
だそうです
一瞬て どんな感じ(笑)はてなマークはてなマーク
 
 
極度の花粉症 ではありませんが..
鼻がムズムズする感じがあります。。
これからは
風=粉塵と花粉の季節です ね
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2-3_立春 | トップ | 2-5_おやすみなさい☽ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2021-02-04 13:37:35
いつもわたしのブログも応援していただきありがとうございます(*^-^*)
子供とのこと、夫のこと、自分のこと…
書きたいことがいっぱいあります。
視力低下にならない程度にうまいこと書いていきたいのですが…かなり視力が落ちていそう…。

季節ごとに模様替えするおうち、ステキだな~と思います。
集金業務で玄関先にオジャマしていて、季節ごとにディスプレイが変わるおうちを何軒か見てきました。
わたしもそうしたいな~と思うけれど、今のところ子供のヘルメットやらカッパやら部活シューズやら…ディスプレイする雰囲気ではない我が家…
それらをスッキリ見せるだけで手一杯( ;∀;)

momさんちのようにいずれはすっきりとディスプレイも楽しみたいな~♬

応援p★
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2021-02-05 08:24:19
ハピさん おはようございます(^^)/

>子供とのこと、夫のこと、自分のこと…
 書きたいことがいっぱい
 ↑ ↑
わかります⤴
いま正しく! ハピさんの環境は
「子どもを仕立てて行く」という責任ある時期!
子どもの生活面の基本は「お母さん」が携わるわけで
それに伴う様々な雑事を 都度 判断して整理しなければならない...
そんな中、
コロナ禍の影響で ご主人の在宅勤務が継続中でいらっしゃる...
従来のリズムが大きく変わりましたものね(ノ_・。)

ご自分のペースを確保する難しさがある と推察します...
が、ハピさんは明るくポジティブな発想で健闘されています⤴
お子様に関しては...
(一般に共通して)
「仕立てて行く」ためには
もう少し大変な時期が続くでしょう...
けれども 二度とない体験ですから
大切に過ごしてくださいね(^_-)-☆
返信する
Unknown (sakurako201910)
2021-02-05 15:41:34
きれいな額縁ですね
華やかで春が待ち遠しいですね。🌸

昨日も山が霞んでました
黄砂などが飛んできてるんてしょうか?

少し鼻がむずむずします。くしゃみもでます(・・;)
返信する
Re:[sakurako]さん (mom)
2021-02-05 23:43:48
sakurakoさん こんばんは(^^)/

>少し鼻がむずむずします。くしゃみもでます(・・;)
 ↑ ↑
「花粉症」を持っていらっしゃいます?
私は過去に一度だけ 強い症状が出ましたが
「花粉症」と言う診断はないです...が、
それでもやはり、鼻がむずむずすることはありますよね(ノ_・。)

sakurakoさんと私、誕生月一緒でしたよね
幾つになっても 何となく 自分の生まれた時期は
懐かしぃような楽しみのような感覚がありますね

春、好きで~す
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事