My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

新年まで 淡々とカウントダウン

2022年12月23日 | きょうの話題
 
冬至を過ぎると
日照時間が延びることから
この日から太陽が生まれ変わる
と 考えられていた という..
 
元日に観る初日の前に
綺麗な日の出を眺めることができました
 
 
 
日の出直前の空
 
 
 
※写真は全て拡大できますらぶ②
 
 
朝日を受けて
ピンク色に染まる
雲 と 富士山 (見えますか?)
 
 
共感する喜び💕2022年12月12日
 
 
息子が買ってきてくれた奄美土産
フリーズドライの【鶏飯】の素(?)
下矢印 下矢印 下矢印
 
卵かけご飯に注いで
インスタント雑炊風にして食べると美味ラブラブ 
残りあと1食分になり..残念苦笑あせる
 
 
・・でね
新年に食す《七草粥
例年は
[七草セット] なるものを買っていましたらぶ②
 
けれども..
もしかしたら
七草のフリーズドライもあるんじゃないはてなマーク
と閃いて さっそく
ネットで検索をして購入しました
 
 
気が早いけれど
思い立ったら..の性格なので
もう 準備万端
加えて [七草セット]よりお安いし
手間暇かからない
 
 
冬至の日の夕景
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 冬至を境に太陽が生まれ変わる!? | トップ | Wow👀 surprise fireworks-... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2022-12-23 13:47:12
フリーズドライΣ(・ω・ノ)ノ!
そんな優れものがありましたか!
ストックできるしいいかも~

夫ヌーさん、大騒動でしたよ(^▽^;)
しばらくこの連載が続きます(笑)

応援ポチ★
返信する
Re;[ハピハピハート]さん (mom)
2022-12-23 17:32:42
ハピさん(^^)/

>フリーズドライΣ(・ω・ノ)ノ!
 ↑ ↑
Amazonで買えますよ
2.5g×2P = 248円 で4人前らしいです
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事