My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

知っていました?_キッチン・バスの日

2023年11月02日 | きょうの話題
  
 この記念日は、
 11月3日の「 文化の日 」の前日に
 家庭文化のあり方を考える日として
 キッチン・バス工業会が
 2005年(平成17年)に制定した記念日です。
 「Kitchen-Bath」のK・Bが
 アルファベットの11番目・2番目であることにも由来する。
 
 
 知りませんでした~
  少し早めに
  Kitchen-Bath の大掃除
  否、
  念入りなお掃除をしようかしら
   ※大掃除という表現に抵抗がある(笑)
 
 
その他
*****きょうは何の日はてなマーク*****
(webから転載)
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 11月です | トップ | 三連休..なのですね (^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2023-11-02 11:06:37
そんな日があるとは知りませんでした。
でも、お掃除するなら、さむーくなってからより今ぐらいの時期にやっておくといいかもです。😄✌️
返信する
Re;[sakurako201910]さん (mom)
2023-11-02 17:40:45
sakurakoさん こんにちは(^^)/

[大掃除]というと
歳末の儀式(笑)のようでもあり
義務感であるようにも思えて
なんとな~く苦手です(^^;

現代は、
汚れを溜めないお掃除アイテムが豊富だから
大袈裟なお掃除をしなくても
日常的に綺麗が保てる感じですものね
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事