断薬からの道のり

~長年飲んできた向精神薬を2010年1月3日に全部やめました。断薬初日からまる2年間の離脱症状経過などを記載しています~

犯人は、どいつだ?

2010年02月24日 | 向精神薬の離脱症状
こんばんは~お風呂です。

昨日は松根社長と青山でミーティング。前の晩やっぱりほとんど眠れなかったのに元気で、社長と自分用にお弁当持って行きました。黒豆、粟、黒米の玄米ご飯に自家製佃煮、小豆、くるみ味噌。

タッパを開けたら開口一番、「まずそう!」と言われましたが(笑)、会社の女の子に味見をしてもらったら、「おいしい!」と言ってくれたので安心した社長は、けっこうパクパク食べてくださいました。よかったー。


とか明るい話題から入りましたが、今さっきまでまた奈落の底に落ちそうだったのですよ。トホホ…


社長はタバコを吸います。私も最近また吸ってます。いったん吸えなくなったのが、まずくてもなんとか吸えるようになり、最近は1日5、6本程度のタバコがすごくおいしく感じられて、昨日は吸いすぎ、今朝も午前中だけで4本吸いました。そのせい?昨夜はかなり眠ったのに眠くて眠くて、あくびばかりしていました。

おとといの座談会の帰りの夕飯は、普通のバイキングレストランで食事をしましたが、普段食べないバターたっぷりのパンや、ケーキ、肉も少し食べたし普段食べ慣れないものをかなり食べました。おいしくいただきましたが、そのせい?


このところ急に遠出の予定が多くて気が張っていたからそのせい?


原因は何かよくわかりません。ただとどめを刺したのは、「コート」にほぼ間違いありません。
今日はめちゃくちゃ暖かかったので、もう10年くらい愛用しているスプリングコートをたんすから引っ張り出して着ていったのです。アローズで買った、まっかなコートです。超お気に入り。

冷えとりを始めて、化繊を切ると具合が悪くなるようになったのがこのブログを初めて間もない頃からなので、秋冬物は化繊を処分してしまいましたが、今日どうしても赤いコートを着ていきたくて、一番上に着るものだし大丈夫だろう と思っていたのが甘かった…

アカザに行った帰り道でまたきたのです。ドカンと。地に足が着いてる感じがなく、無重力状態。背中全体がひきつって目を開けていられなくなり歩くのがやっとな状態になってしまいました。

おまけに電車を間違えて、気がついたら藤沢。藤沢からタクシー乗ろうか迷ったくらいです。また、正月の怖いくらいのめんげんが脳裏を横切って、すごく不安になりました。

不安を感じれば感じるほどめんげんがひどくなるのが冷えとり。どんどん具合が悪くなり、大丈夫だ死にゃーしないと自分に言い聞かせて必死に家に着きました。


と、ここまで書いて入浴1時間。左目がびくびくけいれんしてますが、ちゃんと目を開けて、普通の速度で携帯打てます。頭の気がしゅぼしゅぼ蒸発してる感じが強く、毒が出てるなあと冷静に思えます。気持ち悪いのもとれているし、背中の異様な感じもかなりなくなっています。あくびが出ますが…。


明日は小平で幸恵さんの講演会があり、幸恵さん、鈴木さん、旧友と国分寺で待ち合わせをしているので、もしかしたら行けない可能性もありますと鈴木さんには連絡しておきました。


さて、明日の朝はどうなっているのでしょうか。

眠れないのはもう慣れて、毒が出てるんだからいいのだーと開き直れるようになりました。でもめんげんで行きたいところに行けないとか、会いたい人に会えないとか正直もうたくさんだよ~~~(T_T)




はー、鈴木さんやゆきさんいわく、そうやって予定が狂ったりするのも全部冷えとりの必然だから

とのことです…。ガクッ。


明日行きたい………。