断薬からの道のり

~長年飲んできた向精神薬を2010年1月3日に全部やめました。断薬初日からまる2年間の離脱症状経過などを記載しています~

気治療

2010年02月11日 | 向精神薬の離脱症状
こんばんは。お風呂に入っています。


今日は二回目の気治療をしに、江ノ島まで行ってきました。やっぱりだんちゅうのツボ(みぞおちのあたり)に圧迫感があり、息苦しさを感じるからです。

だんちゅうが苦しいなんて、今までにない症状です。体のあちこちにあるしびれや、皮膚がひっぱられる感じも初めての経験で、どうしたらいいのかわからないので行きました。全部冷えとりを初めてからの症状なので、めんげんなんだなあ と思ってひたすらガマンしていましたが、キャンディケイトの長澤さんが、「頼れるところがあるのなら、頼っていいんじゃないかしら」とおっしゃっていらして、すごく気が楽になったので通ってみることにしました。


プチマクロな生活を送っているため、肉、卵、乳製品を食べると体がおかしくなるようになり、野菜と玄米と豆と木の実な食生活にシフトしていったら、ものすごく食べ過ぎるようになっています。


今日の施術の前に、江ノ島でランチしたのですが、入ったお店に野菜のメニューがなく、「一番野菜が多いのはどの定食ですか?」と尋ねたら、かき揚げだとお店の方が言うので、かき揚げを食べました。

揚げ物を食べるなんて超久しぶりだったので、ドキドキしていたら、超おいしい!
量はあまり食べられなかったけど、おいしくいただいて満足!

な、はずだったのですが…

施術中に先生が、胃のあたりに手をかざしたら、うえっ と気持ち悪くなり、「すっごく気持ち悪いですそこ」と言ったら先生が、その上に手をかざして、毛玉でも取るみたいに空気をすくって、ぱっぱっっと気を捨ててくれました。

そうしたら気持ち悪いのがかなり取れて、胃がスッキリしました~


よかったーと思っていたのもつかの間。終わったらモーレツな食欲。帰りにナチュラルハウスに寄ったら、売っているもの全部食べたい心境になってきて、マクロビなおやつ系を買い込んで一気に食べてしまいました。

一通り食べたら、突然ドカーンとうつ状態に…。


なんだこれーと思い、とりあえず重い腰を上げてお風呂へ。


もう一時間半くらい入っています。気分的にはだいぶラクに。やっぱり半身浴偉大です。


あまりにも状態が上がったり落ちたり激しいので不安になり、さっき気治療の先生にメールしました。


はー、一難去ってまた一難。まだまだ毒出しは続きます。
冷えとり、マクロビ、気治療とあらゆることを試しているので、どれがどのめんげんだか、何がどこに作用しているんだかわかりません。

でも私の基本はやっぱり冷えとり。だってどんな状態でも、風呂に二時間入ればとりあえず落ち着きますから。


めんげんの原因は食べ過ぎなのは、一目瞭然。冷えとりでもマクロビでも、食べ過ぎは禁物!って書いてありますから。

でもどうしても食べてしまうのはなぜでしょう(涙)


そこを治してもらいたい!と切に願い、気治療に通います。

太れば自制がきくのでしょうが、太らないからいいんだか悪いんだか…。


ひとつのことにばかり、しかも悪いことに焦点をあてると、悪い人、悪い気が集まってしまい、悪循環です。これは長澤さんに教えていただいたことですが、不安、不平、不満を口にしないこと。口にしてもその後、「でも私、大丈夫!」と打ち消すことが大事です。

これを意識するようになってから、さらに世界が変わってきたように思います。


なのでこんな日記を買いても、風呂に入れば


あたし、だいじょうぶだ!!!