断薬からの道のり

~長年飲んできた向精神薬を2010年1月3日に全部やめました。断薬初日からまる2年間の離脱症状経過などを記載しています~

いちからやり直し

2011年12月15日 | 向精神薬の離脱症状
こんにちは!

今日は、グルタチオン点滴を受けに行ってきました。
もう、私は単独行動しています。
4か月前まで、車いすを使っていたとは自分でも信じられない。

ヘルパーさんは、2人の方に来ていただいていましたが
もう、一人で行動するクセがついてきて、度胸も根性も座ってきたし
正直なところ、助けてもらうことが苦痛になってきまして
なので、最初からきていただいている一人の方の週1だけにさせていただくことにしました。
病院もひとりで電車で行くので、週1のヘルパーさんには、本当に自分ひとりでやることが無茶なことだけを
手伝ってもらうことにしました。


一昨日は、相模原の冷えとりショップ「アカザ」に行ってきました。
アカザに行くのは、かれこれ1年何カ月ぶりかになります。
まだ顔がひきつれて変形するので、いきなりいろんな人には会いたくないので、開店1時間前にひょっこりオーナーに会いに行きました。
アルバイトの方もいらして、お手紙のやり取りはしていたのですがお会いするのは初めてで
でも、初めてのような気がまったくしなくて、とてもいい方で、本当にここが好きだなあ と思いました。
ふるさとに帰ってきたような気がしました。
オーナーもアルバイトの方も、とても喜んでくださって、とても楽しい、いい時間でした。


さて!
私は毎日、仕事をしています。
仕事をする といっても、ホームページのリニューアルがメインで
CURAを設立するときと同じことを毎日やっています。
とにかく、発想、企画 の繰り返し。
あんまり舞台裏をお話してもつまらないので書きませんが
だいたい、一日中ひとりで過ごしています。
思いついたことをどんどんやっている感じです。
最初は、今のホームページをいじろうとだけ思っていたのですが
ホームページ制作のプロの方に先日相談をする機会があり
その方に、「今のページはブランド紹介サイト、これとは別にショップサイトがあったほうがいいのでは?」
のひとことで、考えに考えて、そうすることにしました。

私は、冷えとり服で食べていこう って、本気で思ってます。
以前が本気じゃなかったわけではないけど、「これでいける。これでいけばいい」と
もう、安心して取り組めるようになってきました。


再生産していたものも、どんどん入荷してきました。
ウールカシミアニットパンツの新色の黒・ニットパンツLチャコール・腹巻きパンツなどなど・・・。
黒のカシミアパンツ・便利です!

今は、シルクコットンTシャツのボーダーなどを依頼している最中です。
来年の春に発売予定です。
裏シルク表綿(かウール)の巻きスカートも、工場さんに作ってくれないかと相談しています。

靴下の販売は、リニューアルと同時に始めたいので、来年になってしまいますが
どうぞよろしくお願いいたします。
実績を作ったら、JNさんにお願いして靴下の新色も作っていただけたらなあ・・と思っています!


*ちょっとお知らせ

相模原の冷えとりショップ「アカザ」は、年内は12月22日までです。
岩手県花巻市の冷えとりショップ「むかご」にシルクスパッツ・ウールカシミアレッグウォーマーが入荷しています。
東大阪市「美種」にシルクスパッツ・コットンシルクTシャツが入荷しています。
お店に行かれた際は、どうぞCURAの商品をご覧くださいませ☆


本当に、今自分がどうしたいのか、どうしたらベストなのか
それにはどう動けばいいのか を、私はこの半年くらいこれ以上考えられないところまで考えました。
薬をやめることを決意してから、ずっとそんなこと考えているような気がします。
身体が変わってくると、考え方も変わるし、そうするともちろん、環境が変わってくるものですね。
自分自身でこの変化にびっくりしています。

死ぬほど苦しく、ちぎれるほどにさびしく、孤独なときがたくさんあり、今もたまにそんな感情が襲ってきます。
でも、いいんだ って、すぐあとで思えるようになってきました。
ただ辛抱・ただがまん なんて、人間はできないと思うんです。
その背後に何があるのか を、よくよく考えてみたらわかることでした。

タバコをやめてから、5キロくらい太ってしまいました。
体重計を見て、「ううっ、ヤバイ!」と思いますが
なんたって私はタバコをやめたのだ。
20年ずっとやめられなかったものをやめたのだから、仕方ない、いいんだ って思ってます。
食べ過ぎないようにするには、タバコを吸えばいいんだけど、それだけはしたくない。
いずれ「私の人生にタバコがない」ことが当たり前になり
薬離脱症状に終わりがきて、猛烈にイライラすることもなくなってきたら
食欲だって落ち着くし。
「時間薬ですよ!」 と、たまごさんの掲示板にいらしたセバスチャンさんが、何度も言ってくださっていた。

いまの私の必要度は

健康>やせる

私はやせたいよりもずーっと
健康に、元気になりたい。

ご飯をおいしく食べて、ぐっすりと眠り
外の空気に感動し、仕事ができる脳みそがある。

これ以上は今は、どうでもいいのだー

と、念じています。

ぶほー、今日もお疲れさん!

最新の画像もっと見る