断薬からの道のり

~長年飲んできた向精神薬を2010年1月3日に全部やめました。断薬初日からまる2年間の離脱症状経過などを記載しています~

それは、本当に合っている?

2011年12月22日 | 向精神薬の離脱症状
この人についていこう
この人とは気が合う

ずっと一緒にいるのか?
本当のことを言っているのか?
誰が決めたのか?
誰が自分にそう教えたのか?
それは本当に、合っているのか?

本当の本当に合っていることは、ない。
あるとしたら、それは自分の直観でしかない。
あなたを、誰が作ったのか?
自分で作りましたか?

あなたの家族は、あなたが選び
あなたの顔や身体をデザインしたのはあなたですか?
あなたは、「こんな人間になろう」と思って、そうなったのですか?

では誰が私を作ったのか?
誰が私をこうさせた?
神様ですか?
神様は、誰が作りましたか?
神様という存在自体、人間が作ったものなら
正しいことなど何もない。
今見ているパソコンのキーだって
今着ているボーダーのシャツだって
聴いている音楽も、何もかも
私がそう感じているだけで、実際はないのかもしれない。

ならば何を信じるか。
何を目印に暮らしていくか。
自分の直観がいちばん信頼できるはず。
信じられる自分に、なることが人生の目標だったりするのかも。


と、こんなことを思っています。

今日はアカザに行きました。
久しぶりに、懐かしい方がたと会えました。
うれしくて、泣きそうな反面
「うかうかしていられない」と、常に戻りたい私がいます。
あまり心を動かしたくないのだと思う。昨日モデルさんも言っていました。
師匠に言われた一言が、「心を動かすな」だったそうです。

でも、本当にうれしかったです。
仲良くお話ができる方3人と久しぶりに会えたのですが
心がほどける ってこんな感じだよなあ とあたたかい気持ちになりました。
そういう気持ちになっても、以前とはまったく違う感じ方をしている私がいます。

最新の画像もっと見る