断薬からの道のり

~長年飲んできた向精神薬を2010年1月3日に全部やめました。断薬初日からまる2年間の離脱症状経過などを記載しています~

断薬まる2年 長い。しんどい。けど生きる。

2012年01月03日 | 向精神薬の離脱症状
おはようございます!アンド
あけましておめでとうございます。

今日で薬をやめて、まる2年が経ちました。
早いものですが、2年も経ったのにまだこんなもんかね・・とガックリします。
こんなものなのでしょうね。自然治癒はゆっくりですからね。


相変わらずの不随意運動と平衡失調、たまにくるひどいウツが悩みのたねです。(ウツはかなりクローズアップされてきた)
リズブルボーの本を読んで、感情レベルでなんとかしようと思ったけど
はあ~しんどい、疲れる。
疲れることはしません。だからやめた。


貴子さんは大丈夫、あのひとしっかりしてるから と私よく言われますが
そう言われるのはけっこうしんどいです。
だってとんでもなくつらいです。
そうは言っても大丈夫なのだろうけど、他人に言って欲しくない。
そう言うと、そばに誰もいなくなってしまいます。これまたしんどい。
人との付き合い方のさじ加減も、本当に難しいな と思います。


今日は寒くて空がどんよりしていて、こんな日は「絶対に冷やさない」ことを心がけています。
冷えると気持ちが滅入って暗くなってしまいます。
なので、あたためる ことにいつもより気を使います。


昨日はいい買い物をしました。
「白雪ふきん」というもので、蚊帳のあまり切れを縫ってふきんにしたものです。
お店で触ったらとんでもなく風合いが良くて、5分くらい触っていたかな。

最新の画像もっと見る