断薬からの道のり

~長年飲んできた向精神薬を2010年1月3日に全部やめました。断薬初日からまる2年間の離脱症状経過などを記載しています~

追記

2010年01月19日 | 向精神薬の離脱症状
2日くらい前から、寝てる間にやたら汗をかく。

シルクTシャツを着ているのでベタベタしないけど、したたるくらいの汗をかくとさすがに起きる。起きて上を脱いでまた寝る。


薬をやめて3日目くらいに不正出血だと思ったら立派な生理で、5日くらいでいったん終わったものがまた血がでていてだらだら続いている。

痛くも痒くもないのでほおっておいている。

断薬17日目

2010年01月19日 | 向精神薬の離脱症状
よく眠れた。

午前中はやたら眠い。遅くまで寝たら夢見が悪く、頭がずきずきしてきたのでたまらなくなり昼に風呂。


声はかなり普通に出るようになり、普通以上に食べているが、食べ過ぎるとすぐに具合が悪くなる。けどきちんと声が出ず、目を普通に開けられず、耳も膜が貼っているようでよく聞こえず、すたすた歩けないのでストレスをどこに発散させればいいのかわからないので結局食べ過ぎて具合が悪くなって観念して風呂で回復を待つという感じ。


それでも具合が悪い中、なんとか毎日外には出られているので、最悪な状態は越えた?ような。


徐々に回復するだろう。今月いっぱいかかるかもしれない。


あーあ、冬物の企画もあったのに、仕事は春物からになるかもしれない。