断薬からの道のり

~長年飲んできた向精神薬を2010年1月3日に全部やめました。断薬初日からまる2年間の離脱症状経過などを記載しています~

少し回復、断薬13 日目

2010年01月15日 | 向精神薬の離脱症状
昨日はひどいうつ症状。何度死ぬ思いをするんだろう と、脱皮の痛みを嘆く。

今日は少し回復。気がついたら顔のぶつぶつがなくなっていた。何日かぶりに声が出る。


けっこう食べることができてうれしい。と言ってもまだ、1日1000キロカロリーくらいしか摂っていないと思う。


食べられるからうれしくてつい食べ過ぎるとすぐに頭が重苦しくなってくる。お風呂に長く入って汗を思い切りかくと、重苦しさが緩和される。

今日は2時から4時半まで入浴。入っている間はいいけど出て汗がひくとすぐまた頭がつまってくる。

ふと、左半分だけつまっていることに気付く。その状態で鏡を見たら、なんと右半分と左半分の顔つきがまるで別人。


右半分は、自分で言うのもなんだけど、実年齢より10才くらい若く見えるが左半分は実年齢そのままって感じ。


首を触ると右は感覚があるのに左は皮膚感覚がない。

でも、いつものとおり、足は右半分だけ冷えている。



マーマーマガジンに載っていた、オージャスをたくさん取り込むための、食生活の本を父に買ってきてと頼んだら、なかったらしく、玄米菜食の食養の本を買ってきてくれた。少し読んだけどかなり奥が深くて大変そう。ここまで本格的じゃなくても、レシピが載っているので何か作ってみようと思った。