ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

師走その3

2008-12-31 02:00:59 | ほげほげ日記
このところ事務所のお昼休みの日課は、Sさんに確認をとるところからはじまります。
Sさんの悩みは肥満。病院でかなり注意されて、何かお薬も出たそうなのですが…。
そのお薬は食前に飲まなければならないそうです。多分食事の栄養分の吸収を抑えたりするくすりだと思うのですが、Sさん、それを毎日のようにのみ忘れてしまうのです!
これはイカン!ということで、お節介なことに事務仲間3人でSさんにお薬飲んだかどうか確認する習慣がついてしまいました(笑)。
ほとんど当番制のようになっています。
Sさんは私が見た感じ結構な食いしん坊。お昼になるとお弁当に集中してしまってお薬のことを忘れてしまうようです。
皆が「Sさんお薬のんだ?」というと、ウフフと照れ笑いしながらお箸を置いてお薬を取り出すという感じ。
でもね…。
Sさん、ど~~してもお薬忘れてしまうんです。
今後も忘れちゃうようなら、究極の手を使うしかないかなとおもっています。
歌をつくりました。

「おーいしーいご飯ーのそーの前にー
 Sさんおー薬のーんだかなー♪
 みーんなーが見てるよSさんをー
 Sさんおー薬のーめたかなー♪」

年明けも忘れるようなら、歌おうと思います(笑)。

本日のお薬:私は毎朝貧血のお薬をのんでまーす

最新の画像もっと見る